1134

朝焼けと庄内柿

ここ最近朝焼けが綺麗な時には撮っています。

空が燃えているようです。

 

1131

色の変化を見るのがとても好きです。

1134

そろそろ明るくなってきました。

11355

10月24日に主人の友達から届いたのに、

kaki3

開けられないの?

年賀状のやり取りはずっと続けてきたけれど物が送られてきたのは初めて。

kaki

 

kaki2

 

でもお礼を言わないといけないし、味見もしておかないとね。

 

齧ると、

 

「うわ~~~!舌が変~~。」

 

食べられたものではありませんでした。

 

それで「この日付まで待てということじゃない?」と家族で言いつつその日を待つと、

 

「うま~~~!」

 

恐るべし!

 

庄内柿!

 

今日で完食、早~~。

 

ところでお返しに何送ろうかな?

 

あ~~悩ましい!

朝焼けと庄内柿」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    すんばらしい~朝焼けやね~~~
    こんな朝焼けは見たことないかも、、。

    しょうない柿、、
    も~~送ってくれて人の言うこと守らんで、、
    しょーないね~~。

    しかし、すぐ開けるな言われとるのに
    よう開けたね、、。
    気をつけんといけんよ。
    うちの知っとる人で
    開けるなと言われたのに、開けたら
    煙が出て来て、いきなりおじいさんになった人がおる、、。
    その人も災難じゃったよね、、。
    開けるなというものをもらって来たばっかりに、、、。

    ま~~~おいしそうな柿いっぱい、、えかったね~~)))

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、今晩は!
      はっはっはっ、開けるな言うのに開けるタイプの私らアホ家族やで、よろすく。(笑)
      でも美味しくならんかったらどーしよーと思ったよ。(笑)まあえがったわ。

      返信
  2. leon

    綺麗な朝焼け~~~
    リセさんも早起きですね^^
    素晴らしい朝の始まりは良いことが起こりそうな予感がしますね

    渋柿の食べ頃を記して下さっていたのですね
    「焼酎をスプレーして新聞紙で包んでおくと甘くなる」って聞いたことがあるけどそうしてくれはったのかな?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんばんは!
      はい、早起きですよ。
      トイレにも何度も起きています。(笑)
      焼酎で?
      leon さん、物知り~!
      そうかも。
      なんかくるんであったわ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)