シミの出来た位置と内臓疾患との関わり」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    シミにシワ、ニキビも含めて、「へぇ~~~そうなんだ~」と勉強になりました。
    必ずしもそうではないかもしれないけど、心当たりがある気がします。
    只今、息子が就活中なのですが、
    今まで、ニキビや吹き出物など少ないお肌だったのに、
    ストレスや疲れが溜まっているのでしょうか、顔中、ニキビが出来ています。
    出来るだけ食生活には気を使っているつもりだけど、
    男の子なのでやっぱり基本肉食が多く、最近は特に甘いものを良く食べるようになりました。
    そんな事もニキビと繋がってるんでしょうね。
    ニキビ跡が残ってブツブツだらけのお肌にならなきゃ良いけど・・・と秘かに思っている母です^^

    返信
    1. リセ

      Tさんへ、
      息子さん就活中ならお肌が気になりますね。
      甘いものとストレスによるホルモンの関係と思われます。でも息子って母親が甘いもの食べるなと言って聞いてくれますか?
      Tさんちは大丈夫かな?
      うちは絶対だめ。
      しょうがないねー。(笑)

      返信
  2. Akemin


    説明図
    線と文が一致してないよ~
    皺って遺伝もかなり影響してるんじゃない?
    母と姉と私の皺、全く同じだ~!
    嫌じゃわぁ~~~

    ニキビ
    中学の頃、ニキビが全くできんかったのが、コンプレックスで
    友達のニキビを指でつついて、自分の顔につけてた、、笑
    チョコレートやインスタントラーメンを食べるとできると聞いて
    毎日食べてたら、痩せてたのに太り始めた、、。>_<
    バカじゃったわぁ~~

    シミ
    これは若い時に全く注意しなかったせいと思ってる、、。
    内臓疾患との関わりというのは、、
    今まで聞いたことなかったよ~、、。
    シミ、しみじみ、嫌じゃわぁ~~~

    シミがレーザーで取れるって本当?
    って、この年でキレイになったら嫁に行かんといけん~
    面倒じゃわぁ~~

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    Akemin さんへ
    あははは、古い本だからねー。
    シワにしろ何にしろ遺伝はありますよね?
    それにしてもニキビが憧れなんて初めて聞いたわ。(笑)
    太ったら残念!
    シミはレーザーで取れますよ。でもまた違うところにできるし、とったすぐは紫外線に当たれないしね。
    お肌には悪いし。
    これ以上綺麗にしたらいかんよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)