日別アーカイブ: 2018年3月6日

あんぱんま~~~ん

理乃はアンパンマンが大好き。

こういうアンパンマンの服を着て寝ています。

6月の姪の結婚式に横浜へ行くのですが私たち夫婦が結婚式に出ている間、アンパンマンミュージアムに娘が連れていくそうな。

アンパンマンの威力って凄いわ~~。

rino341

笑顔のレカンフラワー作品

 

笑顔のレカンフラワーを見ていると心がポカポカしてきます。

すべて庭の花で作っています。

子供のレカンフラワーにはガーベラを入れたくなるのですがノースポールにしてもこういう花びらは取れやすく一枚取れても歯抜けになりみっともなくなります。

なのでちゃんと補強しておくか6分咲きくらいの時に乾燥させるか・・・ですね。

SN3I1428

SN3I1428

30365

買ってきた多肉

 

これまた日曜日に多肉を買いました。安かったもので。(笑)

30365

月曜日に雨がいっぱい降りました。

降水量は右の入れ物にありました。落ち葉がありますが…。

多肉がい~~っぱい並んで売られていましたが名前を見ていると、ああこれがこういう名前なのかと再認識しました。

家の多肉は覚えている名前のほうが少ないかも。

30362

レタス

日曜日に園芸店に行ったときにブロッコリーとレタスの苗2個ずつ買っていました。

 

retasu341

 

すると、

娘んちも買ってきていました。

それもケース買いしていました。

ちょっと近くに植え過ぎかなと言うとすぐどんどん食べていくから大丈夫と言っていました。

数こそ違うけれど同じもの買うんですね。

30362

303610

白いラナンキュラス

日曜日、近くの園芸店に行って主人が肥料を買いました。

私はラナンキュラスと多肉を。

この白いラナンキュラス一個しかなくて・・・・。

303610

あ~~、ちょっとこの鉢の大きさと合ってなかったわ~~。

もう少し白のラナンキュラスを買ってきて大きめの鉢入れてこの鉢に合うようにしましょう。

ranankyurasu341