日別アーカイブ: 2018年3月25日

3032218

地植えヒヤシンス

地植えの白いヒヤシンスが咲いています。

草もぶれの中からひょっこり顔を出していました。

あけさんちも咲いていましたね。

3032218

こんなに少ない数のヒヤシンスもいました。

3032211

ツルニチニチソウも水色の花を咲かせていました。

30318hwq

hanatouban32512

花当番 2018.3.25

今日は花当番でした。

昨日、庭を歩いてまるでハンターのような目でどれにしようかと見て回りました。

たくさん咲いているものはバイモユリ、ヒマラヤユキノシタ、ギョリュウバイ、スイセンガリルと黄色のラッパズイセン、ソケイ。

それらを入れました。

hanatouban3252

主人と朝の6時半頃持って行きました。

hanatouban3251

 

先週はクリスマスローズをたくさん綺麗に形よく入れている方のでした。

お花の先生のはさすがに木(ぼく)などを入れてかっこいいのですが、私はブーケ型とかこういうのまでが関の山。

水仙がたくさん入っているのでぷ~~んといい香りでした。

 

303252

クリスマスローズ 3月25日

真っ白いクリスマスローズ。

それもフリフリ。

同じ白いクリスマスローズでも色々違いがあるんですね。

ウエディングドレスのような白いクリスマスローズです。

303251

今年は咲かなかった小さい苗のもあるけれど本当にクリスマスローズは咲いて嬉しい花です。

303252