hanatouban32512

花当番 2018.3.25

今日は花当番でした。

昨日、庭を歩いてまるでハンターのような目でどれにしようかと見て回りました。

たくさん咲いているものはバイモユリ、ヒマラヤユキノシタ、ギョリュウバイ、スイセンガリルと黄色のラッパズイセン、ソケイ。

それらを入れました。

hanatouban3252

主人と朝の6時半頃持って行きました。

hanatouban3251

 

先週はクリスマスローズをたくさん綺麗に形よく入れている方のでした。

お花の先生のはさすがに木(ぼく)などを入れてかっこいいのですが、私はブーケ型とかこういうのまでが関の山。

水仙がたくさん入っているのでぷ~~んといい香りでした。

 

花当番 2018.3.25」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    「春」って感じの素敵なアレンジですね。
    惜しみなくお花を入れられてて、華やかでとっても素敵です。
    花器もお洒落なデザインで素敵ですね。
    我が家には花瓶が少ないので、いざ、お花を飾ろうと思うと困ることが多いです(^_^;)

    リセさんは本当にお花のアレンジがお上手です。
    私にすれば、リセさんのアレンジはお手本です^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ありがとうございます。
      春らしい花ばかりでちょっと地味かなとも思いましたがなんとかかんとか生けられました。
      花瓶は私もどんどんは買ってなくてこれが去年数年ぶりに購入したものです。
      やはりこういう係やっているせいかついついね。
      アレンジも習えばもう少しましなんでしょうがこの年ではもういいやって諦めの方が早くなってしまいます。

      返信
  2. ピオニー

    春らしい素敵なアレンジですね!
    お庭で花材が調達できるなんて
    いいですね〜!
    私もお手本にしてます(^o^)丿

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      お庭で花が調達できるのが一番の理想です。
      ヒマラヤユキノシタの花は今年は茎が長く咲いてくれたのでぎりぎり使えました。
      私こそピオニーさんの生けたのをじっと見つめて勉強させていただいていますよ。

      返信
  3. Akemin

    上のお二人の意見と全く同じです。
    あれっ、1行で終わった、、。

    やり直し、、、
    白いスイセンと黄色いスイセンの組み合わせが
    すごくいいです~~!
    黄色がいいお仕事してますね。
    ほんと、センスがいいわぁ~~

    キレイなセンス広げてるみたい!
    体操やスケートの選手が最後に誇らしげに
    (「ヤッター」\(^▽^)/)って、
    両手を広げて決めるポーズを思い出します。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ありがとうございます。励まされます。
      一行でもありがたいけど一行の場合はどこか悪いのかなと心配してしまいます。(笑)
      黄色って本当に春らしくなるし明るくなるしいい色ですよね。
      今回はこの黄色に救われました。(笑)
      本当だ!
      葉っぱが体操選手だわ。(笑)

      返信
  4. すずらん

    ハンターのような目でどれだけ狙っても、お花が無くならないお庭素敵ですね!!
    いつも「広いお庭いいな~」って思っています。
    でもその分お手入れのご苦労がありますね。

    水仙は一輪あるだけでも心地よい香が漂いますね。
    あれやこれやと考える時間も素敵な時間ですね。
    私はパソコンの前で、あれもこれもと見せて頂ける
    素敵な時間を下さるリセさんに感謝です♡~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうそう手が使いづらい今となっては広いのも仇になるなと思います。
      あれやこれやと考えるのはお花との会話のようで楽しいですよね。
      いかにお花が幸せそうに見えるか。
      見た人も癒されたりいい気分にさせたりとね。
      すずらんさんにもいい写真を見せていただき、癒される文章を読ませていただいて感謝しています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)