笑顔のレカンフラワー作品

 

笑顔のレカンフラワーを見ていると心がポカポカしてきます。

すべて庭の花で作っています。

子供のレカンフラワーにはガーベラを入れたくなるのですがノースポールにしてもこういう花びらは取れやすく一枚取れても歯抜けになりみっともなくなります。

なのでちゃんと補強しておくか6分咲きくらいの時に乾燥させるか・・・ですね。

SN3I1428

SN3I1428

笑顔のレカンフラワー作品」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    お写真はお孫さんですか?
    お庭の花々で仕上げられてて、とっても素敵です。

    そうそう、普通にドライにするとき、ノースポールやルドベキアなども
    花弁が落ちやすいですよね。
    どれだけ歯抜けを作った事か(笑)
    確かに6分咲きくらいなら強いし歯抜けにはなりにくいけど、
    補強ってどうやってやるの?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      孫が小さいときなので出してもいいかなと。(笑)
      後でまた、娘にダメだしされるかも。
      補強はね、レカンでは専用の液があるんですけど乾燥させてまだ外れてないときに浸けるものと、一枚外れたからとつける場合があります。
      外れそうな部分に接着剤をつけるといいですよ。
      専用がなければ適当に布用とかでもつきそうでない?
      強力瞬間接着剤でもいいと思います。
      私はまず5か6分咲きで押し広げるくらいにしてシリカゲルを入れて乾燥させています。
      まず外れないですよ。
      やってみそ。

      返信
  2. すずらん

    リセさん、いろいろと素敵な作品を見せて下さいますね(*^。^*)
    どれも素敵なのですが、孫っちの物となると余計に素敵に見えますヽ(^。^)ノ
    全てお庭の花で作られているところが贈られる側も嬉しいですね。

    娘さん、お綺麗ですね!
    リセさん似なのね(^_-)-☆
    あっ ご主人様ごめんなさ~い(笑)

    うちの孫はバイキンマンが大好きで「ハヒフヘホ~」ってパンチをしてきます。
    強く見えてるのかな・・・

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうですね、庭の花で作れるのは思い入れもひとしおです。
      え~?お孫ちゃんバイキンマンが大好きなのですね?
      パンチしてくるのは大好きな証拠ね。
      本当にアンパンマンって子供達に人気ですよね?

      返信
  3. leon

    え〜 娘さん、リセさんにソックリ!
    写真とレカンフラワーってステキですね

    お花は早めに乾燥するのが一番ですね
    チョット勿体無い気もしますが結局は長持ちってことで。
    接着剤はシリカゲルに入れる前につけるのが良いの?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      レ、レオンさん、言いにくいけど私やで。
      7年前くらいやし私写真写り色々に写るらしいから。
      主人はわかったでしょう?
      まあ、大分二人とも老けたけどね。(笑)
      いややわ~~しれ~っとスルーしようと思ったんだけど、leonさんには嘘つけんね。会ってるし。(笑)
      ただ娘のだから私の写真入れてもOKだけど息子にはタブーよね。(笑)
      接着剤はシリカゲルに入れて出した後です。
      クリローどうしようか迷っているうちにどんどん開花しています.。
      今年も乾燥しないかも。
      みんなの作品見て楽しもうかな~~。

      返信
  4. Akemin

    ↑↑、、、↑
    私写真写りいろいろに写るらしいから、、という部分、笑えた~!
    今までリセさんの写真3枚見たことあったけど
    いろいろじゃった(3枚目はオデコだけじゃったし、、、)。

    娘さんは以前、写真の中の写真で登場してたことあったね。
    同一美人だ!
    ~~~リセさんもそっくり美人なんじゃね!。
    ええねぇ~~~♪

    今までしっかり写真載せてないんは、
    みんなに嫉妬させんようにしっとたんじゃね~。

    あ、6月、リセさんは横浜に結婚式出席、
    うちは、6月、因島に法事出席予定。
    お互いすれ違いになるね~~!
      ( ̄- ̄)ゞ

    返信
  5. リセ 投稿作成者

    Akeminさんへ
    色々な写真見て実物見たらなんだ~と思うよきっと。
    レベル一緒ぐらいだとかね。(笑)
    私、老化とともにおでこが広くなっていくんじゃけど困ってるんよ。
    そのうち中国の辮髪みたいになるよ。そのために髪伸ばしとくわ。(笑)
    でもあれは男の髪型じゃったわ。
    6月のいつ?またラインしてよ。
    もし会えたらいいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)