日別アーカイブ: 2018年3月30日

33018

白い、小さい・・・

白い小さい花の集まりたちです。

 

ピンクユキヤナギです。

 

海棠桜の下で咲くように植えています。

 

どちらもまだまだ小さい苗です。

 

303291

娘んちのしじみ。

330217

娘と私の友達に頼まれていった展示会で頂いたしじみの苗木。

33018

娘はこれが少しづつ成長するとともに花を植えたり木を植える喜びを知ったのかもしれないです。

30329うう

昨日は娘んちと私んちのブロッコリーの収穫を琉聖にさせました。

茹でてマヨネーズをつけて美味しい美味しいと食べました。

30329qq

3032910

ガリル

リンゴの木の下のガリルたち。

 

3032910

 

日本水仙が咲いた後にガリルが咲き始めますが白い花が好きなのでいっぱい増えると嬉しいです。

 

この前父のお見舞いに行った時の私と娘のことが琉聖には心に残っていたらしく、

 

私のことを励まし君と言いました。

 

するとすかさず娘が「じいじははげ増す君?」と言いました。

 

こういうレベルは家では当たり前の会話なので、

 

琉聖が「さむ~~。」と言いました。

 

あ、白い清らかなガリルからこの会話は合わなかったかな?(笑)

 

ゆえに誰一人笑いませんでした。

 

ま、現実の当たり前の会話かな?