3032910

ガリル

リンゴの木の下のガリルたち。

 

3032910

 

日本水仙が咲いた後にガリルが咲き始めますが白い花が好きなのでいっぱい増えると嬉しいです。

 

この前父のお見舞いに行った時の私と娘のことが琉聖には心に残っていたらしく、

 

私のことを励まし君と言いました。

 

するとすかさず娘が「じいじははげ増す君?」と言いました。

 

こういうレベルは家では当たり前の会話なので、

 

琉聖が「さむ~~。」と言いました。

 

あ、白い清らかなガリルからこの会話は合わなかったかな?(笑)

 

ゆえに誰一人笑いませんでした。

 

ま、現実の当たり前の会話かな?

ガリル」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    水仙ガリル、爽やかでキレイですね。
    この子もどんどん増えてくれるのですか?
    日本水仙も好きだけど、ガリルの立ち姿に心奪われています。

    いつもいつも、楽しいご家族ね。
    お孫さんたちはご両親もばあばもじいじもユーモア溢れる中で育っているから
    きっと感情豊かな人間に育つわね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ、
      ガリルの感じもいいでしょう?
      これも球根で増えますよ。
      是非試してみてく下さい。
      孫ねー、感情豊かに成長するかな?

      返信
  2. ピオニー

    ガリルって初めて聞いたような気がしますが
    水仙なのね。
    白い水仙、きれいね〜!

    リセさんちの会話は楽しいですね(^.^)
    人間、意識が無いようでも、最期の時まで耳は聞こえてるそうですから
    リセさんの励ましはきっとおとうさまに届いてますよ〜!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      白い水仙も素敵でかょう?
      最期の時には耳が聞こえているのですね?
      なんだかそうだと嬉しいです。
      励まされました。
      ありがとうございます。

      返信
  3. Akemin

    娘さんのギャグ
    私ならワハハハ~笑うよ~
    笑いは百薬の長、、
    当たり前でもなんでも笑った方がええよ~)))

    そうしたら、娘さんも、「もっと頑張ろう~!えいえいお~!」
    りゅうせい君は、「又みんなにウケるネタを頑張ろう~、!」
    と、みんな幸せになる、、。
      \(^▽^)/

    このガリルって匂いはかなり強いよね。
    一昨日、一番端のYさんの裏庭にいっぱい咲いてて、、
    「この前この水仙の名前知ったんだけど(リセさんのブログで)
    なんだったかなぁ~、、忘れた。
    いっぱいあるからもらってもいいよね!」
    切って手に持ってY氏に、
    「知ってる?この花、匂いがキツイんだよ、」
    Y氏、クンクン嗅いで、
    「あ、ホントだ!Akeminさんが持ったからキツクなったんだ、。
    アケミスイセンって名前つけよう、、。」
    ワハハハハハ~(^∇^)(私はけなされて笑うタイプかも。笑)
    いつも通り、キツイY氏でした。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      そうか~~、笑ったほうがいいのか~~。
      Y氏Akeminさんが持ったらきつくなったって?
      笑えるね~~。
      どういう匂いに変化したかと思ったわ~~。
      名前つけてもらえば花も嬉しいかも。
      アケミスイセン・・・・いいかも。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)