IMG_20180731_130443_522

リースの作り替え

大分形も変わりこの悲惨な状態のリースを作り替えました。

レモングラスの色が赤茶けてきています。

20180731_130133地味なのができました。

IMG_20180731_130443_524

シロタエギクを土台にしています。

IMG_20180731_130443_522

シロタエギクをひとかたまりずつに下準備するのに時間がかかりますがリース土台に接着していくのは早いですね。

ハツユキカズラのドライは使えるな~。

また作っておかなくては。

あとアジサイのドライのちりちりばかりのリースも作ろうと思います。

手が痛くなくなったので何でも作れそうです。

IMG_20180731_130443_523

リースの作り替え」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    イヤ~ン、このリース素敵~~~♡
    地味じゃなくて、渋可愛い~って感じ♪色合いも大好き♪
    ウンウン、ハツユキカズラの葉とツルが遊び感があって素敵!
    アレンジもリースも、リセさんはお花を操るのがお上手!
    私もこんなリースを作りたいんだけど、
    見るとやるじゃ全然違うのよね~(汗)(ーー゛)
    こんな風にリースを作れる日が私にも来るかしら?(笑)
    毎回、お勉強させてもらってます^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      うわーん、うれしい!
      あるもので作ったのであまり凝ってないのですが、
      渋いでしょう?
      しぶかわ?
      うまいこと言うね。(笑)
      Tさんだってリースとってもお上手なのに。
      こちらがお勉強させてもらっていますよ。

      返信
  2. leon

    シロタエギクって使えますね
    白ベースにされたのが良いわ〜
    地味って言うより大人の雰囲気いっぱいよ
    ところどことの黄色が効いてる!
    エキナセア?

    私も一年は部屋に飾ってるけど寿命は来るね トホホ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      そうなんです。シタエギクにはお世話になっています。
      大株になっていますが保険を作っておかないと無くなったら困ります。
      左のひとつだけ小さな白のエキナセアが変色したものです。
      去年のリースたち、確かに寿命が来ますよね?
      パラパラ粉が落ちだしたり、変色に変形に。(笑)
      作り替えも気が乗らないとねー。

      返信
  3. すずらん

    わ~ 素敵!!
    私好きです♡
    leonさんの仰るとおり地味じゃなくて上品な大人色ですね(うっとり)
    ハツユキカズラもシロタエもあるのにつくれない、、、
    皆さんどうしてそんなにお上手(プロ)なの?!

    ブログの中で作った気にさせて頂きま~す(^_^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      すずらんさんだってその気になれば何でもできる人ですよ。
      ハツユキカズラもシロタエギクもあるのですか?
      じゃあ作れますよ。
      シロタエギクはたくさん要ります
      少しずつ乾燥させているのもいいかも。
      剪定がてら乾燥させては?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)