20180804_080354

夏に強い花

 

ガウラが2回目咲き始めました。

 

20180804_080255

ペチュニアはやっぱり夏に強いな-!

20180804_080354

 

夏に強い花を今度から買うべきだなとつくづく思いました。

ほんの少し涼しくなりました。

 

20180804_080416

もうすぐ蝉の声から鈴虫の鳴く声に変わるのですね。

待ち遠しいかも〰️。(*^^*)

20180804_080645

夏に強い花」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ペチュニア、涼しげで可愛いお色ですね。
    ペチュニアは暑さに強く育てやすいと皆さん仰いますが、
    私は上手に育てられた試しがありません(笑)

    ヘリオプス?の黄色いお花も沢山咲いていますね。
    この暑い中、それだけお花を咲かせてくれるなんて、嬉しいですね。
    ガウラも2回目のお花達が咲きだして、嬉しさが増しますね。
    やっぱり、地植えは強い!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ペチュニアの色が可愛いでしょう?
      え?Tさん、ペチュニアが?そうなん?
      意外❗
      そういうのってありますよね。
      わたしも苦手というかどうしても育てられないものがあります。
      るりたまあざみに、フロックスにといっぱい。(*^^*)
      ガウラは水が少々足らなくても強いです。
      強い花がいいですよね。

      返信
  2. leon

    そうよね
    夏は強い花に限る!
    ペチュニア、ペンタス、ルドベキアは鉢でも強いわ~

    ガウラは切り戻しで咲くのですよね
    強いお花,大好き ははは

    幾分か涼しくなって楽になりました(実感!)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      ペンタス、ルドベキアも強いのですね。
      本当に強くないとこの暑さは持たないですよね。
      ガウラは2回目が咲き始めました。
      4回くらい切り戻せますよね。
      そうそう幾分ね。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)