20180807_063407

デラウェアとりんご

 

 

デラウェアが少し色づきはじめました。

20180807_063407

リンゴは落ちてそれに蟻がたかっています。

20180806_110441

コガネムシも食い散らかしていました。

20180806_110423

リンゴのドライを作ろうと思います。

 

20180806_111959

 

シリカゲルに入れて作ります。

さてどんな風に出来るかな?

IMG_20180807_185908_553

こんな写真立てを作りましたがIとOの部分が大きすぎたかな?

 

20180803_154424

デラウェアとりんご」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらあらっ、すごいコガネムシの数っ!(@_@;)
    美味しいものは匂いを嗅ぎつけてやって来るんですね。
    リンゴのシリカゲルドライ、どないなるんやろ?楽しみ楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ

    写真立て、かっ、可愛い~♪ めっちゃ可愛いです(*”▽”)
    この文字1つ1つもリセさんがカットして作ったの?
    ハンダづけも上手にされてて、さすがです。
    私もこんな作業学んでみたいわ~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      落ちたものを処分しようとしたら蟻が手袋にいっぱいで除けるのに苦労したので少しほってあります。
      コガネムシ凄いでしょう?
      リンゴのシリカゲル私も初めてなので少し興味津々。(*^^*)
      写真立てちょっと笑えるでしょう?
      名前のイニシャルは真鍮を切り抜いて作りました。
      はんだがくっつく液を塗ってはんだするだけです。
      ステンドグラスは友達が教えてくれた基本のみなので下手くそです。
      Tさんなら即出来ますよ。

      返信
  2. Akemin

    リンゴもったいないね~~!
    リンゴのドライって、、
    厚みがあるままドライになるん?

    デラックスなデラウェアがいっぱ~い!
    ブドウ園に来たみたい~!
    あ、デラウェアは山根(元)会長の好物らしいね。
       (≧∇≦)欲しがるかもね~~!

    リノちゃんのフォトフレーム
    鳥がかわいい~~!
     お上手~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    文字、上手に切っとるけど、
    切る時、危のーない?
     
    切り口が気になるけど、危のーない?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      リンゴのドライね、5ミリくらいの厚さでシリカゲルに入れました。
      どんな風に出来るか楽しみ。
      デラウェア山根会長の好みだった?
      新アンガールズの山根ね。(*´∀`)♪
      なかなか切るのは大変なんよ。
      カーブとかね。力もいるし、切り口は細かいギザギザよ。やってみる?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)