日別アーカイブ: 2018年11月21日

20181121_102135

クリスマスプレゼント

孫の保育園ではクリスマスプレゼントのためにどもに縫ってくるという宿題が出ます。

働いているお母さんは忙しいのにこういう宿題は負担な人多いだろうな~と思います。

 

でも娘は楽しんでチクチク。

刺繍部分を貼り付けてのバッグ作りらしいです。

バッグの布は皆同じらしいです。

人によっては刺繍を少しの人も。

 

20181121_102135
なんだかこちらまで楽しくなってきました。(o^ O^)シ彡☆

 

こういうのを見るたびに思い出すことがあります。

 

娘の高校の時の体操服というかスポーツウエアのズボンの膝が破れていたので黙って可愛い子どもの頃のこういうのを貼り付けていました。

 

お友だちが何つけているのと言われてえ?え?となったそうです。

 

えへへやってやったよ私。(笑)(≡^∇^≡)

 

クリスマスプレゼントで一番のブーイングは娘二人が小学校の時の日記帳。

 

あれ?いかんかった?(笑)

 

もうすぐ11月も終わって12月。

 

クリスマスプレゼントの思い出は皆様色々あるのでしょうね。

 

私なんか夜遅くまで働いている自営の両親を見てクリスマスプレゼントをちゃんと買いにいく暇があるのかどうかとても心配した記憶があります。(笑)

 

20181119_145316

 

 

幸せなクリスマスを世界中の人達が送れるといいな。