日別アーカイブ: 2018年11月30日

20181123_094851

レモンとリンゴとお餅

レモンが黄色く色づいてきました。

 

20181123_094851

 

リンゴは変形した最後の1個がぶら下がっています。

20181123_095614

 

エスパリア仕立ても8段くらいになって高くなったので主人いわくそろそろ打ち止めらしいです。

20181123_095549

 

ここには二本植えています。

ニトリ側には普通のリンゴの木が。

20181124_142410

下にはエリゲロンが拡がっています。

 

20181124_142427

 

隙間からは水仙が出てきています。

 

今日で11月も最後。

 

明日から12月。

 

お餅の予約をしなくては!

 

年に一度の餡雑煮ちゃんのために。

 

観音寺のかなくま餅に注文しますが本当に美味しいです。

 

杵つきのこしの強さが大好きです。

 

あ、よだれが出そう❗(o^ O^)シ彡☆

 

でも毎年うちの若者たちはお餅を食べる量が減っています。

 

なんでやろ?