日別アーカイブ: 2018年11月12日

20181111_072713

幼児祝福式

昨日は幼児祝福式がありました。

一人一人牧師先生に頭に手を置いてもらい祝福を祈られます。

 

うちの孫たちも息子も娘も二人ずつ連れて前に出ました。

 

 

息子んちは下の女の子はまだ8ヶ月で人見知りがきついのでびえーんと大泣き❗

 

皆が可愛いとくすくす(^w^)。

娘もこの前練習したスイートポテトを持って行きました。

20181110_164737

私は小さなおはぎ。

前日に餡を炊いていました。

20181111_072605

少し柔らかく仕上げすぎたのでつるんと丸められず

ツンツンスイートポテトのハリネズミのようになってしまいました。(笑)

20181111_072713

 

でも孫たちの保育園や幼稚園の先生たちも来られていたので私のおはぎをお勧めしました。

 

大好評で凄く柔らかくて美味しいと。

 

小さめのをわざわざに作ったけど倍の大きさでも食べれますと言われました。

 

でも孫たちはスイートポテトと他のものが好きみたいで私の左脛の上に息子んちの3歳の男の子、右脛には理乃と婆冥利に尽きる一時でした。

 

その後は子供たちは帰り、私達はお招きした先生のお話を聞きました。

 

苦難や苦労は神様がちゃんと見ていてくれていてそのうち脱出のドアを開いてくれると。

失望せず希望を持ってと。

また、聖書は聖なる書。

ただの本ではないです。

読んでいると必ず神さまが語りかけてくれる場所があると。

2時間あっという間に過ぎ去りましたが涙がなかなか止まらないところがあり大変でした。

 

帰りにお嫁ちゃんのカーディガンとソックスの誕生日のプレゼントを買って持っていきました。

今日のお話の良いところをかいつまんで話しました。

プレゼントもあってか真剣に聞いてくれました。(笑)

幸せな幸せな一日が過ぎていきました。