日別アーカイブ: 2018年11月3日

1540283678050

クリスマスツリーとクリスマスプレゼント

クリスマスツリーの簡単ステンドグラスを作りました。

20181022_154433

 

こちらはステンドグラスジュゾンの先生の作品です。

同じツリーでもさすがと呼ばせていただきましょう。

もちろんバックのも先生作ね。

先生は三越の前にステンドグラス美術館をつくられています。

数々の作品には驚きと感嘆が❗

1540283678050

 

大きな作品から小さな作品までいっぱいあります。

私はこれだけ出入りしていて生徒になって通っていないという単なる買い物客です。

このツリーは小さな作品かな。

私はフュージングでもっと小さな作品を作りました。

左以外全部ツリーのつもり。(笑)

こういうのは難しいわー❗

20181030_170706

 

 

リセ店内ももうそろそろクリスマスグッズで飾らなくては!

 

お客様へのクリスマスプレゼントは気に入ったもの

を選んでいただいてのペンダントにしました。

20181026_121302

 

ちなみにこの2つはお嫁入り先決定。20181026_121321

ペンダントはいらんわーという方にはプチお皿を。

和菓子載せるのにいいです。

梅干しや、

 

20181026_160941

和三盆載せてもいい感じ。

IMG_20181026_161559_790

 

もう100回くらいは焼いたかな?

どんだけ私って凝り性?(笑)

娘がピタッとまたいつ止めるかなと呟いていました。(笑)

今回はお客様のためのクリスマスプレゼントという目標があったけどこれからはペースダウンしなくては!

息子が大学生活のためのプチ嫁入りセットで持っていって返ってきたものを家で使っている安い電子レンジが音をたて出したし。

今年は冷蔵庫が壊れたから来年は電子レンジかな?

洗濯機は去年壊れ、最近はリビングキッチンの2つの灯りと車のバッテリー。

懐のバッテリーも無くなりそう❗(笑)

寒いわー❗