日別アーカイブ: 2019年1月18日

20190112_102506

讃岐うどん

 

この前観音寺のうどん屋さんへ行きました。

 

かけを頼んだのですが結構具だくさんです。

 

280円だったかな?

 

セルフではないです。

 

あん餅は130円です。

 

20190112_102506

 

白味噌仕立てのあん雑煮うどんというものがメニューにあります。

こういうパンフレットもあったので頂いて帰りました。

 

 

20190116_132421

120店舗くらいありました。

これは協会に入っている数ですが多分入ってないところもたくさんあるから数はわかりませんがやはり多いですね。

20190116_132436

 

美味しいうどん屋さんは多いけれど美味しい長崎ちゃんぽんの店や美味しい蕎麦屋さんが少ないのでそういうのがある県は羨ましいな~。

今日待ち時間に家庭画報をパラパラ見たけど京都のお節が載っていました。

野菜の切り方が繊細だな~❗

ちょっぴり日々の私の切り方を反省しました。