20190402_071905

台風で傾いたゴールドライダー

娘んちのシジミが咲きだしています。

 

長い枝振りを見て今度の花当番の時に使えるかな〰️とじっと見つめていました。

というか、狙っている目?(笑)

20190402_072052

 

この木はゴールドライダーというコニファーでしたが去年の台風で傾き大幅に全て枝を切りましたが大木なので簡単には移動無理です。

それでこんな風に利用しました。

生きてはいるのですよ。

20190402_071929

ラナンキュラスのラックスシリーズのこの花も

 

20190402_071912

 

20190402_071905

 

とても綺麗です。

 

これもね。down

 

20190405_080728

 

台風で傾いたゴールドライダー」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ラナンキュラス、お花が沢山咲いて華やか~。
    リセさんに見せていただいて、そのあまりの可愛さに、
    私もお迎えしたいな~と園芸店に見に行ったのですが、
    思いのほかお値段がお高めで断念。(私の場合確実に1年草扱いになるからね 汗)
    色も色々あって欲しかったけど指を加えて見ただけでした(笑)

    ゴールドライダー、良いアイデアですね。
    剪定せざるを得なかったのは悲しいけれど、
    コレはこれで良いポイントになりますよ、きっと^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ(*^^*)
      そうそうこのラックスシリーズのラナンキュラス大苗のせいもあるし新しい宿根ラナンキュラスということもあってか少々お高かったですよね。
      でもインスタ情報で園芸店で少しお安くなっていたとか。全国的にこのラナンキュラス展開していますね。これを作っている生産者さんは九州へ行ってこれを作っているとか。
      台風はもう嫌です。
      なんやかんや被害も出るしね。
      これはこれで大丈夫ですか?
      安心しました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)