20190506_113911

オンファロデス

20190506_113730オンファロデスが満開に近いです。

去年より歯が抜けたようになって残念です。

なぜなら私が苗移植したから。

主人がした方がやはり綺麗です。

IMG_20190502_103439_046

強風や雨が少なかったので倒れはしなかったので良かったです。

20190503_160101

こちらの通りも少しまばらです。

20190506_113740

 

いつもより長く咲いてくれています。

20190503_160208

 

円形花壇の下。

20190504_171929

 

今日はデッキで休んでいるとちょうどこの目線でした。

20190506_112725

アングルを変えての写真もいいかも。

20190506_113911

 

 

オンファロデス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    オンファロデス、綺麗に咲いていますね。
    私は今年は間引きが少なかったので若干草丈も低く、ひ弱です。
    思い切って間引きした方が少々の風雨にも耐えられる丈夫な苗に育ちますね。
    込み合ってると蒸れたりもするしね。

    テラスからそんな綺麗な景色が見られるなんて、素敵ですね。
    憧れちゃうわ~そんな環境~。
    木漏れ日を浴びながらウトウト・・・なんて、やってみたいわ~(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      うわー、励まされます。
      こんなんでも綺麗と言ってもらえてえ〰️!(^o^)v
      そうですね。
      間引きは必要なのになかなかできないの。
      でも本当に零れ種のは強いわー。
      それの種は遺伝子がとても良さげ。
      木漏れ日もそのうち日射病になるような日差しの暑さです。

      返信
  2. すずらん

    今年もオンファロデスが綺麗に咲いていますね(^_^)v
    歯抜けさん全然気になりませんよ!
    「私が移植をしたから」に思わずうなずいてしまいました。
    なぜなら私と同じだからですよ(笑)
    お互いこういった事は旦那様の方が今季があって丁寧ですね(^_^;)

    スパニッシュビューティーもとっても綺麗に咲いていましたね。
    トップ画像に出てくるたびにウットリしています(*^。^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      歯抜けは気にならない?
      嬉しい!
      歯抜けは私だった。
      歯医者で抜いたんよね。( -_・)
      すずらんさんちもご主人の方が丁寧?
      一緒ですね。
      スパニッシュビューティーも誉めてもらえてハッピー♪

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)