IMG_20190704_203627_067

コスモス

息子んちの4歳の子供がひまわりとコスモスの種を持ってきて「じいじこれ植えて。」と頼まれ、

先月蒔いていたのですが、

咲きました~。

20190705_101854

 

喜んでいました。

 

こちらもやれやれ。

 

小さな入れ物に多肉やセダムなど寄せ植えしました。

小さいのですぐできました。

IMG_20190704_203627_067

コスモス」への8件のフィードバック

  1. leon

    「コレを撒いて~」って可愛いですね
    それに早いこと咲きましたね~
    種から花が咲くまで興味津々だったでしょうね

    多肉の寄せ植えも可愛くでしましたね
    木のおもちゃ?
    何か、いいわぁ~^^

    庭ブロ、繋がりやすくなりました

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      やっぱり孫に頼まれると頑張りますね。
      孫は次の日にまだ咲かんの?だって。
      木のおもちゃみたいなこれは百均のです。
      小さいですよー。
      庭ブロやっと繋がりましたね。

      返信
  2. horygarden3

    早~っ、コスモスがもう咲いたの?
    まだまだ本格的な夏も着てないのに、早いですね~。

    多肉の寄せ植え、可愛いですね。
    私も今のうちに・・・と思いながら出来ず終い。
    年齢を重ねるたびに何をやるのもスタートが切れず、
    ダラダラと時間だけが過ぎるようになってきました。
    でも、ルーズな事してると、何でもいい加減になってダメよね、気合入れなくっちゃ~(;^ω^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      この種は近くの園芸フェスティバルで無料配布してもらったものなのですが私がもらった千鳥草はひとつも咲かなかったわ。
      息子んちのひまわりは双葉が出ていました。
      コスモスも花が咲くなんて早いですよね。多肉の寄せ植えは小さいほど楽ですね。
      この大きさは2㎝×3㎝くらいかな?
      Tさんの寄せ植えほど上手でないし色も少ないけど仕方ないです。

      返信
  3. ピオニー

    もう、コスモスが咲いてのですね〜!
    お孫ちゃんはガーデニングの楽しさを知ったことでしょう(^-^)

    多肉の寄せ植え、かわいいですね〜!
    キャンディーボックス見たい(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      早いでしょう?
      私も、えーっと二度見しましたよ。
      孫も少し興味を持ってくれたかな?
      多肉の寄せ植え小さいから可愛いでしょう?
      逆に大きいのは苦手になりました。

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    庭ブロプラスの繋がり 何回も何回も電話したんで何とか出来るようになったね~
    皆電話無いですか?ってたずねたら無いです~~って・・があははは~~~

    まごっち可愛いね~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      かんちゃん電話してくれてたんやー。
      それでか~。
      ありがとうね。
      皆電話ないんよね。(笑)
      孫は小さいうちが花ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)