20190809_083902

シロタエギクがー!

シロタエギクの葉っぱが何者かにやられていました。

 

20190809_083855

 

犯人はバッタの赤ちゃんでした。

どんどん傷んだものを切っていきました。

20190809_083911

 

20190809_083902

 

またまた捨てられないのでまとめていきました。

 

そしてお決まりのリース。

20190809_141304

 

結局作っていたら足らなくなり上のシロタエギクは丸坊主に。

 

リースは作る度に微妙で満足いくものではないけど家で飾る分にはいいかな。

シロタエギクがー!」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    良いわぁ~いいわぁ~、シロタエギクをふんだんに使ったリース、
    贅沢だけど贅沢なだけあってメッチャ爽やかで良いわぁ~♡
    又、リボンもお洒落で素敵~♪
    確かにそれだけボリュームのあるリースを作ろうと思うと、
    ガシガシ切らないと足りないわね。
    私もそんなリースが作りたくって、挿し木を一杯したんだけど、
    この暑さでヘナヘナ~と枯れかけています。
    まだまだそんな贅沢リースを作れる日は遠そうです^^

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygardenさんへ
    ありがとうございます。励みになります。
    でも本当にリースを作ろうと思って切ったのではなく葉っぱの齧られたものを除けるとほとんどだったのであまりにもあまりで汚い部分を切りながらまとめるとなんとかなったみたいです。
    シロタエギク、一度根づいたらどんどん大きくなりますがそこまでになるのが一苦労要りますね。というか苦労もしてないたまたまという感じ。
    いっぱい作ってリースにできる植物は魅力的ですよね。

    返信
  3. Akemin

    赤い唐辛子もきれいじゃったけど

    このシロタエギクの白色は涼し気でいいね~~。

    しかし、、本当にリセさんはマメじゃわ~~~
    バッタにガジガジ食べられて茶色になっても、
    ちゃんと白いとこを利用して、
    素敵なリースを作るとは、、
    (( 素晴らしい~~)))

    このシースルーのリボンが夏らしくていいわ~~。

    ところで、シロタエギクの葉を食べたのは
    バッタの赤ちゃんなん?赤ちゃんの両親は無実なん?

    うちもシソの葉がバッタにいっぱい食べられてるけど
    赤ちゃんかお母さんかお父さんか、、???
    とにかく連帯責任もとってくれそうにない、、。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ありがとうございます。
      たっぷり使ったシロタエギクだけのリースはとても人気なのでついつい捨てられませんでした。
      そうそう赤ちゃんだらけでね、親はどこにもおらんかったわ。
      紫蘇の葉確かに食べますね。
      本当に困りますよね。
      責任バッタ出てこい!じゃね。

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    そりゃ~バッタリいったね~~
    バッテン長崎 リ~スが出来てよかったわい・・・があははは~~~

    返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)