20190810_092223

盆玉

 

昨日あたりから孫子の出入りが頻繁な今日この頃。

やっぱ盆玉は必須かなと思い準備して主人が渡しました。

小さな子供でもお金となると敏感。(笑)

まあ一歳半だけ???でした。

リンゴのカントリーケーキを作りました。

家族にはまあまあ評判が良いので。

20190809_115235

庭ではケープダイアモンドが咲いていました。

20190810_092223

 

西日本直撃すると見られる台風が心配です。

盆玉」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    リセさんのカントリーケーキ、、
    私には大評判ですよ~~)))
      ヽ(^◇^*)/
    まだ食べたことないけど、、。
      \( ̄▽ ̄;)/ ドテッ

    豚玉やイカ玉は知ってたけど
    盆玉は知らなんだ、、。
      (ノ゚ο゚)ノ
    それ、知らんほうがええね、、。
      (‐^▽^‐)

    今日も暑くなりそう~~~)))

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ありがとうございます。
      評判がいいなら送りたいけど住所わからない~!
      盆玉も住所も知らん方がえ~ね。(笑)

      返信
  2. leon

    お盆ですね~
    私達って夏に一つ年を取るのよね~

    盆玉って言葉があるんだ
    知らなかったわ(笑)

    毎年、年二回用意することになるんだ
    それ以外にお誕生日、クリスマス、何かのお祝いと年金生活者には辛いことばかり。。。
    あっ、リセさんちは未だね(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      私達は夏年取るのね。
      すっかり忘れてた~!
      これも忘れたままが幸せだったかも?
      でも認知症と間違われるから早めに思い出さんとね。(笑)
      お年玉は多目だけど盆玉は新しいから最低限にしました。無いよりましやろと娘に変な理屈押し付けたら返事無しでした。(笑)
      孫の年齢が増えるごと出費額も増えるから懐は痩せていく一方。ちーん。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)