日別アーカイブ: 2019年9月14日

20190914_194324

エンドレスサマー

エンドレスサマーの1輪だけが残って色々な色に変化しています。

エンドレスは嫌やー!ジ、エンドにしてー!

20190911_161648

コバルトセージも咲いています。

20190911_161642

今日は娘と理乃と私の女三代が知り合いのカフェに行きました。

ご主人がアメリカ人なので英会話の子供達もたくさん来ていました。

20190914_120006

 

キッシュも美味しかったです。

20190914_120612

理乃の大好物が出てきました。

何かって?

サンドイッチ?

No!(ここだけ英語。)(笑)

 

クッキーの上の砂糖です。

 

理乃は砂糖とかんちゃんの塩が大好き!

 

うちの息子んちの長男4歳と理乃3歳はちおごはん、ちおごはんとお代わりしまくり。(ちおはかんちゃんちの塩のこと。)

せっかく作ったおかずを食べないでちおご飯だけの時も。

 

サンドイッチも美味しかったです。

20190914_120248

 

スイーツとドリンクがついてきます。700円だっけ、安い~!

桃は特別に盛ってくれたそうな。

20190914_122439

そうそう昨晩娘らもいるときに、

 

英語の話になって琉聖が英語の塾に行くことになったんですが、(上のカフェの英会話ではないです。)

 

5年間習ったピアノはやめることに。

 

それでうちの主人と娘の主人は英語が苦手。

 

色々そんな話をしていた私たちの会話を主人が聞いていたのか、

 

「韓国語は少し出来るよ。」と言いました。

 

娘が「アニョハセヨー!」か?

 

と言うと、

 

主人は、

 

「歯にはさるでよー!」と言いました。

 

私が「何でそんな言葉が思い浮かんだん?」と聞いたら

「ちょうど歯にはさまっとったけん。」と言いました。

 

おもろいおっさんやわ。

 

まあ私を笑わせてくれるところが好きなんだけどね、人は寒いとも言う。

 

ハハハハ~!

 

琉聖に「男はおもろないといかんで。」と幼稚園の頃から言ってきたからか、最近YouTubeのヒカキンみたいなのばかり見て眼鏡もかけてそっくりになってきた~!

 

変なこと言うのでなかったと最近反省!(笑)

 

昨晩は見れなかったお月さんをさっき撮ってみたけど丸くて輝いて綺麗でした。

 

20190914_194324