日別アーカイブ: 2019年9月19日

20190916_131128

徳島と和三盆

月曜日に徳島へ行きました。

理乃が「徳島って何?」

と言うので私達夫婦は、

「踊る阿呆に見る阿呆♪同じあほなら踊らな損損、えらやっちゃえらやっちゃよいよいよいよい。♪」と歌うと、

主人が、「同じ太るなら食べなきゃ損損。」と歌いながら食べていたので「それって自分のテーマソングなん?」と言うと、

 

「琉聖見よったら浮かんできた。」だって。

 

帰り道に香川県に入ったところにある和三盆の製造元。

買っても買わなくても人数分和三盆とお茶のもてなしがあります。

20190916_131128

ここ三谷製糖は由緒正しい和三盆の製造元。

20190916_131203

 

和三盆はとてもまろやかなお砂糖です。

20190916_131143食パンに入れたらどうなるのかなと思い和三盆とお抹茶の和三盆のお菓子を買って帰りました。