日別アーカイブ: 2019年9月25日

20190925_090008

リコリスとポテトサラダ

スックと大きな長い土筆のようなものが数本出てきたなと思ったら彼岸花?リコリス?咲きました。

 

20190925_090020

 

後ろにホースが有りますがこれはお風呂の水を流しています。

20190925_090008

 

ちょっと背景が悪いですが。

 

昨日の晩御飯のメニューのひとつにポテトサラダを作りました。

友達の息子さんがやっている御料理屋さんのポテトサラダにコンデンスミルクを少し入れると言っていたことを思い出してやってみました。

翌日も柔らかいポテトサラダにするには少しお砂糖をとネットに書いていましたがやってみるとコンデンスミルク必須になりました。

 

とっても優しいお味になり翌日も柔らかく美味しかったです。

ちなみに私はポテトサラダ大好物です。

なので他の人の作ったポテトサラダに興味があります。

皆さんはどんな感じにしますか?

私は一番好きなのは胡瓜とベーコンの少しカリカリ目とゆで卵とジャガイモはキタアカリかな。

本当は玉ねぎのさらしたのやマスタードなどを入れたいのですが家族で嫌いなのがいるので入れません。

 

ポテトサラダの美味しい作り方もっと知りたいな~。

20190926_081035