日別アーカイブ: 2019年9月2日

20190810_092124

レモンとユーパトリウムグリーンフェザー

今年もレモンが採れそうです。

今グリーンですがイエローになります。
20190826_160919

 

ユーパトリウムグリーンフェザーが今期最高の高さに到達しました。20190810_092119

 

頬に当たってもすりすり優しい植物です。

20190810_092124

 

うちからの株分けの娘んちのも隣との目隠しの働きをしています。

20190828_122450

  • 成長が早い
  • 冬季にほぼ地上部が消えるため木のように経年で大きく育たない
  • 高温多湿、雪、霜、寒さ、水切れに強い
  • 細かい無数の緑色の葉       ネットより

 

3月頃少しここの株分けをしました。

左の方にもと思いました。

 

冬場、枯れてしまったここをせっせと刈り取っているうちに根がついているものもいっぱいあり、株分けがてらに着けていきました。

そのときは芽だしもまだまだで着くかどうかわからない状態でしたが根があるから大丈夫だと思いつつ時々芽だしを見ていました。

春に新芽が出だしました。

 

ホットしました。

 

ローズマリーの薄紫の花が咲いていました。

20190827_114550

また雨が降ったりやんだり。

被害にあったところのニュースを見るたびに

大変だな~と心が傷みますね。