平和の鳩?

 

庭仕事中すぐそばに鳩が舞い降りてきました。

 

ビックリした~!

 

20200110_123630

 

あれ?よく見ると飼ってる鳩?

20200110_123644

 

人馴れしてるな~!主人を呼んで一緒に見たのですがなかなか逃げない。

20200110_123613その後つかまえようとしたらバタバタバタと飛び去っていきました。

トンビと遊んでいる最中に降りてきたみたい。

 

鳩は平和の象徴、しばし美しい鳩に見とれていました。

この2020年が平和でありますように。

平和の鳩?」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    伝書鳩だね~~左足に何かメッセージを書いた物が・・・・違うか?・・・
    幸せを運んできてくれたかも・・・・・?があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      よく中国の歴史のDVDを見るのですが必ず伝書鳩で急の知らせをしている場面が。
      宝くじの当たり番号でも伝えてくれていたら良かったわー!(笑)

      返信
  2. すずらん

    トンビから逃れてきたのね。
    イエイエ、安らげるお庭だから羽休めで降りてきたんですよ。
    ホント綺麗な鳩ですね。

    平和の兆しでありますように♪~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ね、綺麗でしょう?
      人馴れしているせいか本当に動かないので怪我をしてるのかなと心配していたらバタバタバタと飛んでった~!
      平和な世の中でありますように。

      返信
  3. horygarden3

    伝書鳩なんて、珍しいですね。
    昔は良く聞いたことがありますが、実際には見たことが無かったわ。
    たぶん、トンビから逃げて来たんでしょうね。

    でも、新年早々、平和の象徴の鳩がお庭に舞い降りてきてくれるなんて、
    何か、良い事ありそうな感じね。
    宝くじでも買う?(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      10分くらい車で走ったところのスーパーの社長さんが伝書鳩を沢山飼っていると噂があったのでそこのかも。
      本当に宝くじでも買おうかな?
      ちょうどね、主人と宝くじの話していてね、
      お金持ちは沢山買うから当たるって。
      お金のあるところにはお金が集まっていくってね。
      うちは残念ながら買ったことがないのよね。
      まあバチが当たらんように頑張るわ!(笑)

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)