20200112_151317

レモンの収穫

今年はあまり多くはなかったのですが、レモンと金柑を収穫しました。

 

 

20200112_150617

20200112_151317

 

今日はちょっと寒いですね。

今年はお餅やあれやこれやを存分に食べたせいか、

3キロ体重が増えていました。

そろそろダイエットしなくては!

まずは夕食を減らしてみよう!

 

そうそう、一昨日婦人会があってお茶の時に左の人が娘さんのピアノについて絶対音感があると言う話をしました。

すると、私の右に座っている人がうちの娘も絶対音感があると言いました。

 

それで、つい私も波に乗って

 

うちの息子も絶対音感があると言いました。

 

前の人達が嘘~!え~!と言いました。

 

だから自称なんだって。(笑)

 

どう見てもゴリラみたいな息子。

 

あるわけないんだけど家では確かによく絶対音感があるって言ってます。

 

嘘じゃないよ。

 

でも冗談でそう言って遊んでるんだよ。

 

と言うとみんな笑いました。

 

へーへー、うちは自慢できることはあんまりないっす!(笑)

 

自慢はみんなの言う自慢話をうちに持って帰ってみんなでハチャメチャにいって遊ぶくらいかな~!

 

うちの家は多分最高に笑いが多いと思うわー!

 

この一年も笑い飛ばすぞ~!(笑)


 

レモンの収穫」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、自分家で採れたレモンの収穫、美味しそうですね~。
    又、お洒落な籠に入ってて、絵になりますね。
    キンカンはそのままがぶりでしょうけど、
    レモンはどのようにしていただくのかな?
    私なら皮ごと薄切りしてムシャムシャかな^^

    笑の多いお家は素敵です。
    リセさんが仰るように、ブログを拝見していても、
    ご主人やお嬢様はユニークでお笑いのセンスありありですものね。
    その輪を繋げてるのはやっぱりリセさんね。
    家族の中心になる人が明るくてお笑いのセスが良いと、周りも必然と明るくなりますものね。

    うちは自慢できることは無いかな~。
    特技や特別な資格を持っているものは誰もいないし・・・
    強いていうなら、個々が個々の事しか考えないマイペース家族って事かしら~(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      金柑は庭仕事の合間に食べていました。甘くて美味しいです。レモンは輪切りで冷凍かな?
      Tさんは輪切りでそのまま?うわー!よう食べん。酸っぱいやん。
      いやいや笑いのセンスが一等賞はTさんに捧げるわ。
      さすがやもん。
      マイペースは素晴らしい!
      一番自分を守れるものね。
      でもやっぱりTさんを皆が大好きだから楽しそうですね。笑いのセンスが欲しい~!

      返信
  2. すずらん

    お前旨そうだな~
    孫っちの絵本から(笑)
    綺麗なレモンと金柑から美味しさが伝わってきます( ̄¬ ̄)
    お洒落な籠を抱えて、お洒落なレモンと金柑を、美人どお洒落なリセさんが収穫。
    絵になりますね♪~

    Tさんの仰る通りです。
    リセ家の笑い声は福井まで届いていますよ(^-^)

    我が家は自慢出来る事がないな~⤵️
    あっ、あった!
    私の大食いヽ(ヽ゚ロ゚)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      まあ孫っちの絵本にそんな可愛いのがあるのですね。
      レモンは自家製だと安心して食べることが出来ます。
      え?
      福井まで笑い声が届いていましたか?
      笑う門には福来たるで今年も頑張りましょう!
      すずらんさんの自慢が大食い?
      うちも大食い一家ですよ。
      一緒ですね。
      でもすずらんさんそんなに食べてないように思うけどな~。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    笑うって良いことです・・・
    我社の今年のモット~は 毎日何があっても 笑顔を絶やさない事・・・
    皆で実行しようって遣ってます

    又毎年仲間同士でやるんですが 今年は 26名で初笑いコンペと言う事でゴルフに行って来ました
    スコアより OB打って笑い転げ 3パットしてはずっこけ・・チョロリザックリ・・・・
    ま~とに角楽しいゴルフでした~~
    夜の反省会で表彰式でも笑いが耐えなかったし
    じゃんけん大会では 何とかんちゃんが優勝!! 冬の味覚蟹を頂きました~~
    があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      確かに笑顔は大切なことですよね。
      会社でそれを実行なんていい会社だな~。
      初笑いコンペも楽しそう!
      いいですよね、こういうのが。
      それにじゃんけんで勝ち抜いて蟹なんて、
      こいつぁー春から縁起がええわいなー!
      ますます笑いで元気溌剌にねー。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)