20200212_100044

クリスマスローズ開花

 

あと少しと思っていましたが、

 

20200207_103015

 

 

2020年は2月12日に開花しました。

20200212_100044

とても嬉しいです。

 

20200212_100116

 

今年はどれもこれもあまり背が高くないな~!

株が小さくなってしまっているものや無くなったものも。

クリスマスローズはやはり毎年少しずつでも増やしていきたい植物だわ。

 

 

クリスマスローズ開花」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    わ~素敵♥~
    とってもベッピンさんが咲きましたね(^^)/
    グリーンの入り方がとってもいいです‼

    好みです
    私もクリスマスローズを少しずつでも増やしていきたいと思ったので
    今年新しいのをお迎えしました。
    大苗は買えないけれどね(^^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      すずらんさんちもクリスマスローズ少しずつ増やしているのね。
      この間のオレンジのが咲いたら見たいな~。
      大苗はすごく見ごたえがありますけど、私も手が出ません。

      返信
  2. horygarden3

    クリスマスローズ、咲きましたね~。
    地植えしても株が充実しなかったり、弱ったりするものなんですね。
    私は自分の管理と鉢植えが弱らせているとばかり思っていたので、
    ビックリとともに、ちょっと気が楽になりました。

    それで背が高くないなんて、
    うちの地際スレスレに比べたら良い方よ。
    蕾も一杯持ってるのでしばらくは楽しませてくれそうですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はいー、咲きました。
      待ちかねていましたがやっとです。
      地植えもうちのようなほったらかしではダメですね。
      やっぱりクリスマス専用の肥料や活力剤などやれば良かったわ。
      去年はさぼりました。

      そうですね、当分楽しめますね。
      またまた今日は暖かいからパーっと咲きそうです。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)