IMG_20200213_152027_893

リースと乾燥花作り

ラックスを植え込んだので蕾以外は要らないだろうとガーベラと一緒にをシリカゲルに入れて乾燥花を作りました。

約1週間後が楽しみです。少しラックスは濃くなって乾燥されてるかな?

20200214_092401

これも買ってきたけど週末だけ店に飾り、

20200213_173153

全部お花はちょっきんしてシリカゲルヘ。

20200215_10050920200215_100455

ビオラは地植えしました。

娘んちのリースが色褪せてきたと言ってリクエストされました。

それで、これを。

IMG_20200213_152027_893

 

ユーカリとオリーブはフレッシュですがギョリュウバイは逆さ吊りしてのドライが少しあったので入れました。

20200213_132940

これも作ったけどどちらも直径45㎝。

どでかリース。

20200213_190447

 

なぜか初めに作った娘んちの方がいいね。

 

やっぱり1日1個位のつもりがいいかも。

 

と言いつつ、

 

またまたリース作り。

20200217_091133 20200217_091126 20200217_091144

ミモザは少ないのでちょっとだけ。

 

またまた首の付け根のグリグリが腫れそう。

リースと乾燥花作り」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁああああ~~~、こんなに枝を切って、
    こんなに贅沢なリースを・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    お、おこぼれを頂きたいぐらいや~。
    我が家のおりーぶやユーカリをこんなに切ったらハゲちゃびんになっちゃうわ~。

    そやけど、グリグリが腫れるほど、根詰めて作ったらあきまへんで‼
    後で首動かんようになったら大変。
    ボチボチやりなはれ・・・と言いたいところだけど、
    やりだしたら止まらないのは自分も同じような所があるから分かる・・・
    でも、身体だけは気を付けながら作って下さいね。

    フレッシュリースの良い香りがコチラまで漂ってきそうです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      匂いそうやろ?
      やりだしたら止まらんのは一緒かな?
      グリグリがてきても晩に湿布して寝てそれでも治らんかったら痛み止めを飲みます。
      なんかねー、わかっちゃいるけど止められないって感じ。でもTさんのぼちぼちやりなはれを頭に刻印しとくわ。

      返信
  2. すずらん

    匂いそうではなく、良い香りだよ

    ツルの一声でリースを作ってくれる母がいる娘さん、いいな♪~
    花は植えてもらえるし草は抜いてくれるし、娘さんになりたいわ!
    でも痛み止め飲むまでは根を詰めないでね!
    そうそう、頭に刻印ですよ!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そちらまでいい香り?
      娘は多肉も飾っています。私作のね。
      間延びしたものをちょっきんして仕立て直したり、
      トイレも私が使わなくなったレカンフラワーに入れるための雑貨も飾っています。
      お婿さんが何も言わないのかな?
      もうちょっとすっきりさせろとかね。
      これでもやはり少しだけ気を使いつつですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)