20200323_153606

チューリップ 3/25

可愛くネモフィラが咲きました。20200323_153635

 

原種チューリップたちも並んでご挨拶。

20200320_133846

去年の鉢植えのラックスも開きかけて、

20200321_091701

 

もう少し、

20200322_074329

咲いてみると、この前買い足した小さめの株のひとつとそっくり。

20200323_090411

同じステップが売られてなかったので残っていた煉瓦で少し足しました。

なんだかパッチワークみたいだけど何でもありのうちの庭にはいいかな?

20200318_081605 20200318_175732

リンゴの下の斜面をラックスでまとめます。

チューリップがどんどん咲いています。

20200324_11010820200323_090419

 

春の花の時期はそう長くないので今のうちに愛でないと。

20200323_153606

オレンジのチューリップも可愛いです。

20200324_105938

 

これから色々な富山からのチューリップが咲いていきます。

 

それも楽しみ。

チューリップ 3/25」への10件のフィードバック

  1. すずらん

    リセさん素敵よ♪~
    色んなステップをリセさんのセンスでお洒落♪ヽ(*´∀`)ノ
    わ~素敵!素敵!
    ラックスと白い水仙?周りを引き立て、一段と素敵にしていますね。

    原種のチューリップは毎年咲くはずなのに我が家のは一年で終わっちゃった(。・´д`・。)
    同じなのを植えていたんてすよ。
    リセさん家のチューリップは富山の高級品だから綺麗にどんどん咲くわね。
    私も楽しみ~(*^.^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      車から降りて出来るだけ土を踏まないようにしないと歩きにくいし靴が汚れますよね?
      原種のチューリップ確かに毎年咲くのと咲かないのがあります。場所にもよるかな?
      日当たりを凄く好むけどこちらでは真夏に溶けてしまうので掘り下げようかどうしようか悩みどころです。
      富山のは確かに球根が良いと思います。
      チューリップは富山と決めているけど園芸店の安売りのも買って植えてます。
      子供には赤、白、黄色があればいいしね。

      返信
  2. Akemin

    リセさんとこのチューリップは
    珍しいチューリップが多いですね~。
      (*TーT)bグッ!

    ピンクと黄色の、かわいい~!
    外側がピンク内側が白のも
    お上品でおしゃれ~!
      (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
     
    ラックス、さすが、高級だけあって
    気品あるわぁ~~!
    ラックスをまとめて咲かせて、、
    デラックスじゃわぁ~~!
      (/^ー^)/”””パチパチ

    まだまだ庭にスペースたっぷりあるね。

    青いレンガ?これは変わってるね~。

    新しいステップレンガ、、
    珍しくてかわいい~~!
    でも、、、
    、、、、この間に草が生えるんよね、、。ボソッ、、
      O(≧▽≦)O

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      多分原種チューリップが好きなのでそれが多いからかな?
      ピンクと黄色のもなかなか可愛いですよね?
      外側ピンクの中が白のは確かレディージェーンとか言ったかな?大好きなんです。
      ラックスはデラックス?(笑)
      青いのはガラスよ。
      綺麗でしょう?
      今回は煉瓦と煉瓦の隙間は固まる土にして草が生えないようにしました。
      あ、主人がね。

      返信
  3. leon

    リンゴの下をラックスでまとめるっですって?
    綺麗だろうな~

    ラックスって次から次と花が咲いて素敵ですよね
    咲き始めと咲き切ってからのお色が変わるのも一鉢で二度楽しめてお得感ありますね♪
    管理は地植えが良いのは間違いないけど迷ってしまうな~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      リンゴの木の下は排水がいいところなのでここにかためました。
      ラックスは次々に咲いてお得感ありますね。
      ピカピカ光る花びらも変わっていますよね?
      去年のはやはり何倍かになりました。
      増えると嬉しいですよね?

      返信
  4. ピオニー

    淡いピンクの原種チューリップ、可愛くていいですね〜!
    欲しくなりました(^-^)

    ネモフィラは種を蒔いたの?
    大好きな花です!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      淡いピンクのは多分原種かな?
      白にピンクは確実に原種です。
      ネモフィラは種を蒔きました。
      でもあまり種が多くなくて少しだけです。
      水色が可愛いですよね?

      返信
  5. 高知のかんちゃん

    そう言えばチューリプは我が家では一度も植えた事ないな~・・・
    他所で見るだけ・・・があははは~~~

    それにしても 可愛い珍しいものばっかりだね~
    水仙のようなチュリップもあるし・・・

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      チューリップは植えなくても高知は至るところに咲いている気がします。
      暖かいし美味しいものの多い高知は魅力的ですね。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)