20200417_100059

エビネ蘭

新緑の5月ですね。

ヤツデスパイダーウェブが勢いよくたくさんの手を出しています。

20200421_175737

今日も27度くらいになりそうですね。

20200421_095724ネモフィラがあっちやこっちで育っています。

綺麗な空色ですね。

20200420_174953

レモングラスをスワッグにしていたものが古くなったけど捨てられずほうきにしました。

どこまで私に使われるのか、このレモングラス。

よく中華料理でフライパンを洗うのに使っていますよね?

20200418_144519

エビネ蘭です。

 

20200417_100059

頂き物でどんな花が咲くか楽しみでした。

なかなかいいね~、うちにあまり無い色だし。

20200417_100115

 

20200417_100130山野草らしいです。

エビネ蘭」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    こちらの温度計、室内30度を指しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    真夏日の一日のようです。
    体が付いていきそうにないので、体調崩さないよう今日は庭に出ずにいようと思っています。

    リセさん家の春爛漫のお庭、どんどん咲きすすんでいきますね。
    素敵な色のエビネが咲きましたね。
    控えめだけどランのようで美しい姿で咲いていますね。
    勿忘草を背景に咲いているエビネの写真も素敵です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      うわー30度?
      早くも?
      夏日ですね。
      体がついていけないですよね?
      エビネ蘭は見るのも育てるのも初めてです。
      エビネの写真ほめてくださってありがとうございます。

      返信
  2. Rui

    エビネとは何とツウの植物を植えられましたね。
    知り合いの園芸のプロがエビネに凝りまくっています。
    熱く説明をしてくれたのですが、私にはよくわからず・・
    花色が微妙に違うようですね~。
    しかし、レモングラスのほうきいいですね!
    香りは残っているんですか?

    返信
    1. リセ

      エビネ蘭は見るのも育てるのも初めてです。
      ツウの園芸家さんルイさんちにも植えてほしかったのね。
      色々な種類があるみたいですね。レモングラスのほうきは匂いね、嗅いでみたけどわずかにあるかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)