20200527_081658

サマースノー

 

タイサンボクリトルジェニーが蕾を持っています。

 

20200527_081850

 

サマースノーも今年は良い感じに咲きました。

 

あ、下は見ないで!

掃除がまだだったわ。

下の中央の根性ビオラは何個も花を咲かせています。それは見て良いよ。

20200527_081652

 

ということで掃除してないところを入れなければ良いじゃんという話だったわ。

こういう場合ブログは良いね。

見せたくなければ入れなければ良いのだから。

でもそういう問題かな?

やっぱ掃除はこまめにね、リセさん。

20200527_081658

サマースノー」への9件のフィードバック

  1. horygarden3

    タイサンボクリトルジェニー、開花がもう目の前ですね。
    もう、お庭では甘く良い香りがしているのでしょうね。

    サマースノー、沢山のお花を咲かせていますね。
    このバラは棘が無いので本当に扱いやすいバラですよね。
    でも、私はなかなか上手に育てられなくて、サヨナラしちゃいました。
    ツルバラはやっぱり地植えじゃないと厳しいですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      タイサンボクリトルジェニーは匂ったことないけどいい匂いなの?
      匂わなくては!
      サマースノーいつになく調子いいのですが、Tさんちはダメだったのですね。
      残念ですね。
      私も皆さんのアップされる薔薇を見るたびこれも枯れたな~あれも枯れたな~と思う毎日。
      そのうち私が枯れたな~と言われるのよね。ちーん(-_-;)

      返信
      1. horygarden3

        あははははは~っ、最後のオチで笑たわ~。
        何を仰るリセさん、
        リセさんが枯れるわけないでしょ?
        まだまだ女性らしい魅力たっぷりで現役バリバリよ。
        もし、枯れそうになったら私が水と肥料持っていくわよ‼
        ほんでスパルタ管理で絶対枯らさないわ。
        今から覚悟しといてね(´∀`*)ウフフ

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          horygardenさんへ
          ははは!
          私への水と肥料って、なにかい?お、お金と美味しい食べ物?
          うんうん、期待膨らませて待っとるわ。

          返信
  2. すずらん

    リセさん家もサマースノー、沢山の花を咲かせていますね♪~
    ヒラヒラ花弁がラブリーですよね。
    家のは、蕾がついた後にアプラムシが全体にビッシリで蕾が養分を吸われてて、今年は全滅だって諦めていたのですが、奇跡的に花を咲かせてくれました♪ヽ(´▽`)/

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうそうヒラヒラ花弁好きです。
      アブラムシでは枯れないけど蕾がダメになって落ちるだけですね。
      でも綺麗に花が咲いてよかったですよね。

      返信
  3. Akemin

    タイサンボクリトルジェニー
    花が咲いて終わったら
    「僕リトルジェニー退散」、、
    になるんじゃね。
      (‐^▽^‐)

    サマースノー、、
    庭ブロのみなさん、育ててる人多いね。
    棘が無いって、すご~い魅力!

    バラを新しく買うのはやめてるのだけど、、
    サマースノーなら、、買いたいかも、、。

    いっぱい咲いた後のバラの花びらのバラバラ、、
    栄光の証じゃね。 d(⌒o⌒)b

    根性のビオラ、、って
    ブルーのがビオラ?
    ビオラには見えんけど、、。?

    掃き掃除前の写真を載せるという
    リセさんの自然体が、ええわぁ~~))
      ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      そうよね、サマースノーはなかなかええ薔薇やと思うよ。
      薔薇のヒラヒラをそんな風に言って貰えたら安心するわー。
      以前お客さんに草ばっかり多くてと言うと、草も植物じゃないのと言ってもらえて安心しとったらその人のブログできっちり草を取ってたから慰められただけか~と思いました。(笑)

      返信
  4. チャーミー

    サマースノーというバラはとげがないんですか。
    候補にメモっときます
    モッコウバラの黄色植えましたが花がつきません
    間違ったかな〜❓
    枯れる、花も自分もいやですね〜
    パックしときます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)