20200712_074251_001

花当番 2020.7

ノウゼンカズラが咲いていてこれを生けようと思ったのですが水揚げがうまくいかず花がポロポロ落ちてだめでした。
20200711_075554

 

それで、ムクゲにしました。

ムクゲは薄いパープルです。

20200712_074251_001

オール庭のもので出来ました。

花当番 2020.7」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    全部お庭になるものでアレンジされてすごいわ~。
    籠ともマッチしてて素敵です。
    ノウゼンカズラ、水揚げが難しかったんですね。
    でも、ムクゲも1日花だから、
    こんな風に綺麗に咲かすのは難しいですよね。
    それをやってのけるリセさん、すごいわ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      本当にいつもいつもお褒めいただき感謝感激!
      毎日庭ブロのお友達のお言葉で生きていけてる気がします。
      めちゃめちゃ励まされます。
      今年こそ花当番やめようと思っていたら褒められるとつい引き受けてしまいます。
      お花が庭に無いときには買いにいきますが庭のもので出来たらやったーと思います。

      返信
      1. すずらん

        可愛いアレンジですね。
        表現が間違っていたらごめんなさいね(__)
        Tさんのところでも書かせて頂いたのですが、
        色んな才能をお持ちの皆さんと、ここでご一緒させて頂き幸せです。((o〃∇〃))o♪

        ノウゼンカズラを使っておられたら、
        どんな風にアレンジをされておられたのてしょう~
        こちらも見たかったな(*´σー`)エヘ

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          コメントありがとうございます。頂いていたのに返信遅くなり申し訳なかったです。
          ノウゼンカズラはオレンジなので少し鮮やかになりました。でも生け花には向いてなかったです。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)