20210811_093252

アーモンドの実の収穫

 

アーモンドの実が生ったので収穫しました。

20210811_093252

 

硬い殻なので金づちで取り出しました。

20210815_142813

 

全部でこれだけです。

少ないようですが毎年これでも増えています。

最初は1、2粒でした。

20210815_142854

フライパンで煎りました。

20210815_144344

うっすら塩をつけて食べました。

売っているようなカリポリさは無いけれどまあなんとか美味しかったです。

アーモンドの実の収穫」への2件のフィードバック

  1. すずらん

    はや今年もアーモンドの収穫時期になったのね。

    リセさんに見せて頂く、、アーモンドが自宅のお庭で育つなんて夢にも思いませんでした。
    南国のもの、アーモンドは買う物って思っていましたもの。(^^;)

    香ばしい香りが漂っていますよ。(´~`)モグモグ

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    一年は早いですね。
    あっという間ですね。
    アーモンドは買うものよね?
    うちも買っていますよ。
    こんなに少しでは足りないわ。
    香ばしい匂い漂っていますか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)