IMG_20240304_094956

ワイヤープランツを一掃

ピンクが愛らしい、

IMG_20240304_094956ヒマラヤユキノシタが咲いています。

トリマーでもりもり山になりかけていたワイヤープランツを根こそぎカットしました。

すると昔花壇に丸くレンガを置いたことある〜ということを思い出しました。

出てきたのですから。(笑)

 

ワイヤープランツの再生を兼ねるため根は置いています。

掃除もしていないわ。しなくちゃね。

 

 

IMG_20240304_161459

ミモザも明日は雨らしいので少しカットしました。

IMG_20240304_132649

ミモザのラウンドリースを作りました。

ローズマリーで直径8cm位のリース土台を作ったものにミモザを巻いていきました。

1709543093233

 

採れたてはふわふわですが縮まなかったらいいのにな。

ピンクユキヤナギがもう咲いていました。

IMG_20240304_094839

可愛いわ〜!

IMG_20240304_094905

ワイヤープランツを一掃」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁぁぁあ~~~、ミモザ、可愛い~~~♡
    その量でちょっとなのね、私にとっては大量に見えるんだけど(≧▽≦)
    リース、ミモザの贅沢使いで可愛すぎてヨダレものです。

    我が家のピンク雪柳、今年は何故か枯れこんでて、僅か花芽が見えないの(涙)
    植え替えをしなかったから根が詰まってるか、根切り虫の仕業か・・・
    大好きな大好きなお花なので失いたくないのに~~~。
    だから、今年はこちらで愛でさせてもらいます!

    返信
  2. リセ

    horygarden3さんへ
    ミモザは人気ですね。
    Tさんちのピンクユキヤナギどうしたんでしょうね。
    心配ですね。
    大好きなものに限ってこういうことってあるあるですよね?
    うちもミモザは虫にやられて一度枯れました。
    とてもとても残念な気持ちわかるわ~。

    返信
  3. すずらん

    私は昨年末に西日ガンガンの前花壇の常緑シャラの木を守るために植えていた、株元を覆いつくしていたワイヤープランツを根こそぎ始末しました(;’∀’)
    でも強いから残っている根っこから、また復活しますね。

    ヒマラヤユキノシタ、毎年ここでお披露目して頂くと、こちらにも春が近づいてくることを感じています。
    ミモザにピンクユキヤナギも咲き、そちらはすっかり春ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    返信
    1. リセ

      すずらんさんへ
      すずらんさんちも始末しましたか?
      ほっておくと大変なことになりますよね?
      ヒマラヤユキノシタは花が可愛いです。
      ピンクユキヤナギやミモザが春の始まりですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)