キャンドル1 (2)

又、作りました~

 

 

 

アイキャッチ画像は懐かしい白黒shine

何だか新鮮に見えないですか?^^

 

 

 

 

秋のお花をドライにしてスワッグにしてみましたheart04

バランスが悪くなるので所々はグルーガンでくっ付けました

 

1スワッグ

 

 

 

 

フジバカマのふわふわ^^ドライにすると良い香りがするんですよ~

 

唐辛子は去年の東北旅行の際、道の駅で買ったものhappy01

P1110705

 

 

 

 

オリーブは剪定した時に実が付いているところをキープしてました

 

でもコレはグルーガンのお助けを頂きました(笑)

P1110706

 

 

 

 

 

 

宿根アスターを一応ドライにしたらこんな感じです!

和紙の使い方がいまいちcoldsweats01(皆様のコメントの前に) ハハハ~

スワッグ2

 

 

 

P1110715

 

 

 

 

 

スワッグ3

 

 

 

 

 

結婚記念日(本日)に使うキャンドルをメインに。。。heart01

もう、何年目だったかも忘れてしまうhappy02

キャンドル1

 

 

 

 

又、作りました~」への16件のフィードバック

  1. ピオニー

    ご結婚記念日おめでとうございます!

    スワッグ、とても素敵です!!
    ドライにすると香りが出るお花があるのね!

    ハハハ〜、私も先日、道の駅で
    真っ赤な唐辛子の束を買ってきました(^-^)
    今、外に吊るして干してます。
    うっかりするとカビが出てしまうのよね。

    キャンドル囲んで・・・素敵な時を~(^-^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      有難うございます^^
      庭友さんに教わったのです
      フジバカマって「桜餅」のような香りがすると^^
      ホントにそんな香りがするんですよ!

      そうそう、乾燥が不十分だとカビが生えますよね~
      一年間、出しっぱなしだったのでカラカラです

      う~ん、素敵な時はなかったな ハハハ

      返信
  2. すずらん

    ご結婚記念日おめでとうございます
    わ~~~~素敵!
    キャンドルをつけてお二人でお祝いをされるのね❤
    leonさん、お料理もお上手だからご主人様お幸せ~

    私は記念日を覚えていなくて(眼中にない)主人の何かしらのアクションで気づくのだけど(;´∀`)
    今年はleonさんのお陰で、私からアクションをおこせそうです。
    気づかせて下さり有り難うございます(〝⌒∇⌒〝)

    スワッグのほのかな香りの中で、素敵な時を

    返信
    1. leon 投稿作成者

      有難うございます^^
      結婚式のキャンドルが25年目まで刻んであって毎年、一年間を記念日に灯していたんです
      26年目に娘が手作りキャンドルをプレゼントしてくれたのですが既に年数が無くなったキャンドルを使って作ってみました(笑)

      すずらんさんももうすぐ記念日なのね^^
      ご主人様といつも一緒に行動されるので今回はすずらんさんから計画立てて出かけられますか?(^^♪

      返信
  3. horygarden3

    結婚記念日、おめでとうございます。
    キャンドルのカラー写真も素敵だけど、モノクロ写真、素敵ね~♡
    アンティーク感があって、ムードたっぷり。
    我が家では結婚記念日はお祝いも無けりゃ~、ご馳走も無いわ ダハハ~

    スワッグもメッチャ素敵ですね♪
    フジバカマのドライは考えたこと無かったけど、香りまでするのね。
    それに宿根アスターのドライも良い感じですね~。
    どちらもシックで大人な感じで、ホンマ、素敵やわ~。
    我が家の玄関、ただ今空いてます(ウソウソ)^m^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      モノクロ写真は返って新鮮に映りますよね^^
      ムードね~ ブログにアップはしたものの手作りお料理もなけりゃ、ワインで乾杯もなかったわ(笑)
      この日はテニス友と2時間テニスをしてそのまま、近くの中華料理屋さんで皆で食事^^
      家に帰ると疲れて早々に休みました ハハハ

      宿根アスターのドライはダメかと思ったけどドライを作ってたので寄せ集めでスワッグにしてみました^^
      何でも一応、ドライにするもんやね~~~(笑)

      お~ 玄関空いてるとな?(/o\)

      返信
  4. Akemin

    ご結婚記念日おめでとうございます~!
    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

    アイキャッチ画像、
    結婚記念日を意識して白黒にされたんですね。
    クラシック~、落ち着いた熟年夫婦の雰囲気が漂ってます。
    ♪♪キャンドルライトが~ガラスの器にはじけて滲む~♪♪
    ♪♪~~ロマンチックが~あ~止まらない~~♪♪♪

    ドライフラワーのスワッグ、、
    落ち着いて且つ豪華!ステキですね~!
    、、どのくらいの期間飾っておけますか?

    返信
    1. leon 投稿作成者

      有難うございます^^
      アケさん~ 何も考えずにアイキャッチが無かったから白黒にしただけよ~
      そうか~、記念日を意識してか~ 読みが足らんかったわ(笑)

      この歳じゃ、ロマンチックもありゃしないわ~(-_-;)
      スワッグ、褒めて頂いてうれしいです~^^
      半年くらいは飾っておくかな?
      少しずつ変色するけど仕方ないね”(-“”-)”

      返信
  5. リセ

    leonさん、結婚記念日おめでとうございます。
    近いな~~。
    私は来週の日曜日26日。
    白黒のいいですね。
    キャンドルのもいいし、スワッグも素敵。
    フジバカマや宿根アスターもドライにいいですね。
    そうそう、唐辛子。植えようかと一時思いましたが道の駅などで安くあるので私もその方法です。
    オリーブの実をグルーガンね。思いつかんかった~~。捨ててた~~。
    賢い~~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      リセさんと何もかも近いよね~
      何か、ご縁をいっぱい感じちゃうわぁ~(^_-)-☆

      唐辛子やオレンジの輪切りもドライにすると良いよね~
      最近は生よりドライで楽しむ方が多いかもです^^

      オリーブは干しブドウみたいにシワシワになってきたわ”(-“”-)”

      返信
  6. 札幌の五郎さん♪

    結婚、何年なの!♪───O(≧∇≦)O────♪
    っと、あえて聞く! 笑笑

    いつまでも、ラブラブで〜(╹◡╹)♡

    返信
  7. leon 投稿作成者

    まぁ~ マーシーさん
    お久しぶりです^^
    寒くなって雪が降る頃にお出ましですね~
    札幌、寒いでしょう

    そう、あえて聞く?
    忘れたって言ってるのに(笑)

    ここまで来たら「ラブラブで~」じゃなくて運命共同体で介護共同体を目指します ハハハ~~~

    返信
  8. ふーちゃん

    leonさ~ん!
    凄いの一言です!ほかに言葉がないですよ!
    私の作るドライといえば・・・どくだみですよ!
    今はお茶にして飲んでいますが、
    きれいな花で、癒されます!
    ありがとうです!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ふーちゃん、コメント有難う〜
      そうそう、ドクダミの白いお花って可愛いですよね
      お花をドライにしたらどんな感じになるだろう?
      沢山集めて束ねたら案外いけるかも〜^ – ^
      やって見て欲しいな=(^.^)=

      返信
  9. Rui

    キャンドルがとても効いていますね~。
    しかも何と結婚記念のキャンドル?
    なるほど~。味のある良い雰囲気です。
    ご夫婦の味と同じ?!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      今頃?
      本当に申し訳ありません

      今年は素敵なキャンドルを探すつもりです
      勿論、火は灯しませんが。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)