春の庭巡り

仙台は今、庭シーズンたけなわです。

私も沢山のお庭を訪問させていただきました。

ここ数日、薔薇また薔薇に囲まれる時間を過ごしていますが、伺った先のお庭では花がらを摘まなくても良いし、ただただ♪綺麗~♪と眺めることができるんですね。何か幸せ~。

いつもとは違ったロケーションで自分の家にはない薔薇を愛で、ゆっくりと香りも確認できて、花の季節の楽しみを分けて頂きました。

庭主の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

昨日は偶然こんな窓辺に出会えました。

携帯撮影ですが・・。

DSC_7097

アデレー ド ドルレアン – Adélaide d’Orléans  

花姿に品があり、なんとも素敵なガーデンシェッドの窓辺でした。

 

自分のお庭ではないけれど・・・

DSC_7094

 

「ずっとこのままだったらいいのに・・」と、つぶやいてしまいました。

夢のシーズンはまだまだ続きます。