リーフハンギング

こんにちは。少々ご無沙汰してしまいました。

Rui は相変わらず元気で過ごしています~。あれこれ気を取られている間にあっと言う間に8月に突入してしまいました。時間は早いなぁ。汗

アップしようかと写メした画像は貯まっているのですが、ブログはインスタのように画像に一行だけという訳にもいかないような気がしたり・・画像は圧倒的に食べ物が多いので、そんな感じでいいのか~?と思ったり。それでいいんじゃないか~?と思ったり。笑

 

さて、今年の5月にKさんにハンギングをリメイクしていただきました。

これは昨年の花のハンギングの残り(残骸?笑)に、新たに少しだけ植物を加えたもの。

017

今も玄関前に飾っているのですが、葉のコントラストに清涼感があり、

目に触れるたびにこの緑に癒されています。

玄関

 

次回は庭の様子で~す。

「リーフハンギング」への6件のフィードバック

  1. お久しぶり!
    いですね~~、こういうの作ったことないけど憬れるわ~~。
    中は何で?寄せ植え風?
    廻りのアイアンも素敵!
    あれ?インスタやってるの?

    1. リセさんこんばんは。
      ハンギングはスリット鉢に植え込んでいます。
      いつもはハンギングの水切れには気を遣いますが、
      玄関前は軒下なので葉物のハンギングには最適です。

      インスタやってないです。笑
      インスタは画像と文章一行で成り立つので、
      そちらに切り替えようかと思った時期もあったのですが、
      庭ブロには長年のお友達がいるから離れるのは寂しいよね。
      これからも仲良くしてね~。笑

  2. 何とも~~
    清涼感がたっぷり~♪
    良いですね♥

    えっ
    Ruiさんもインスタやってるの?ですか?

    1. うふふ。。やってないですよ。
      凝り症の私がインスタやったら、スマホにかじりつきになりそう。笑

      夏はリーフだけのハンギングもいいですよ~。お勧めです。

  3. うんうん、涼しそうなハンギングですね~
    このハンギングはスリット鉢ですか?
    残骸と仰るグリーンがどれだけ残っていたのか分かりませんがこれは大変な仕事なんですよね~

    様々なリーフが入っていて素敵!
    今はお花も日持ちがしないのでリーフのみの寄せ植えがスッキリして素敵ですね
    癒しです^^

    あっ!見っけ!
    ガーデンチェアーの下^^

    1. そうそう、スリット鉢を使用しています。
      たま~に自分でも作るのですが、なかなかKさんが作ったようにはできません。

      ガーデンチェアーの下・・そうそう、お揃いです。(^^♪

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)