久しぶりに

 

こんにちは。寒いですね~。

インスタを始めてからブログがちょっとご無沙汰気味になってしまいましたが、Rui も雪に埋もれつつ 寒~い日常生活をおくっています。

今日は氷点下の日なので、ちょっと暖かい画像から!

b-horz
バターミルクビスケットとグラハムブレット♡

発酵の進まない季節ですが、焼き上がったパンは暖かくてしばしほっこり

club      club      club

お話は変わって、先週の土曜日に用事があって東京に行ってきました。

用事のほぼ終わった翌日は、お友達のアントンさんとの待ち合わせ。heart02お会いするのは久しぶりなのでとても楽しみに出かけてきました~。

待ち合わせは丸の内の三菱一号美術館で。→

行く機会の多い方には今更の説明になってしまいますが、この美術館は三菱が丸の内に建設した初めての洋風事務所建築。全館に英国クイーン・アン様式が用いられ、天井の高~い素敵な建物です。

f

美術館内のCafe1894→ は、時期によっては開催される芸術家にちなんだタイアップメニューがあり、予約すればアフタヌーンティもいただけます。以前、予定しながら行けずじまいだったので、ちょっとテンションup

久しぶりにお会いするアントンさんは相変わらす可愛くて、しかも顔が小さくて羨ましいよ~。カフェで二人で長い時間おしゃべりをし(笑)その後中庭を散策しました。

h

中庭はベント芝とレンガのコントラストが綺麗で、安定感のあるガーデン。clover

z

まるでイギリスの佇まいです。clover

その後、切手ビルから東京駅を見ながらまた話し込み、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

それにしても、工事の終わった東京駅を初めて見ました。ず~~~っと工事してましたもんね。(まさか翌日、東京駅も雪景色になるとは・・。)

t

今回の東京への用事は、足の調子のことがあってちょっと心配だったのですが、幸いにも痛みもあまりなく、回復傾向~。やっとここまで来れた感じでホッとしました。

カフェに早めに行って何気なく席を確保してくださったアントンさん、気配りありがとうね~。(^^♪

 

 

jpeg インスタグラム→   更新中です。(^◇^)

 

「久しぶりに」への12件のフィードバック

  1. 素敵なカフェでお話ができて良かったですね。
    東京駅工事がやっと終わったのですね。長かったですよね。
    雪の東京駅も綺麗ですね。
    足が調子良くて良かったです。

    1. あ、ごめんなさい。
      雪の東京駅はまだ写ってなかったですね。
      白っぽいので勘違いしました。

    2. この美術館は東京駅のすぐ近くに見え、すぐ行けそうなのに何だか行けずじまいだった所です。
      ランチのお値段も手軽で素敵空間でしたが、なかなか混みます。

  2. インスタは面白いですか~~???
    どうも、私には向いてなさそうで、、
    やってませんが、、。

    手作りビスケットやブレッド、、おいしそ~)))

    東京に出かけられるくらい
    足の状態がよくなられてよかったですね~!

    丸の内はなんだかステキな雰囲気ですよね~!
    高級なお店が並んでたり、洗練されてる感じ~!

    マイブログ調べてみたら、2012年10月に行ってました。
    5年以上も経ってる!その後行ってないです!
    中庭(レストランの外テーブル)でランチしたけど
    そばの三菱美術館には入りませんでした。

    アントンさんはお顔が小さいんですね。
    羨ましいです~。)))
    顔の大きさは死ぬまで変わらないですよね。
    どうも、そこのとこへ集中してしまいました。笑

    1. あはは。そうそう、顔の大きさだけは努力しても変えられないですよね~。
      努力で変えられるのなら頑張るんだけどな~。

      インスタにはまさかのマーシーが登場!
      相変わらず元気いっぱいで(笑)完全にインスタに移行してる様子です。
      ヒロミさんやリセさんもいるよ~♪

      私的にはパソコン画面に慣れているので、スマホはちょっと目が辛い~。
      スマホに依存しない程度にかかわるのが大事かも。
      ただ、このブログサイトは不便な部分も多いので、ガーデンの刺激と言う点ではインスタは本当に凄いです。

  3. まぁ~、東京でアントンさんとお会い出来たんですね。
    アントンさんもお元気のようで何よりです。
    アントンさんが以前にご夫婦でお写真を一瞬アップされた事があったので
    何となくお顔は覚えているんですよ。
    久しぶりにお会いしても庭ブロのお友達は
    古くからのお友達のようで話も弾んだことでしょうね。

    Ruiさんのインスタ見て来ましたよ。
    私もこんなハイカラな事は出来ないのでちょこちょこ覗かせていただきますね^^

    1. いえいえ、Tさんならやる気になればすぐにできます!私ができるんだもん。
      それにブログの画像をいっぱいお持ちだから、ネタ切れすることはまずないと思います。
      ただね~ブログにはブログの良さがあったことも改めて認識しました。
      インスタって画面も小さいし、動きが頻回でフォロアーのことが全然覚えきれません。笑
      たまに明らかにフォロアーを確保する目的の人もいて・・。
      インスタをする目的って何なのかなぁ~?(自問自答)笑
      とにかくガーデンツールにはいろいろな人がいて、刺激は凄いです。

  4. おはようございます
    それにしても寒い毎日ですね~

    アントンさんと^^
    お元気なご様子で安心しました
    それにしても素敵な美術館ですね
    東京には用事もないし行くことがほとんどないのですがこんなゆったりした時間を過ごせる場所もあるんですね

    インスタもスイスイってとこかしら?
    マーシーやヒロミさんリセさんもいらっしゃるのね^^
    未だ、ガラケーのleonには無理ね
    画像の容量も少ないしタブレットではやりにくそう~(*_*;

    最後に、こんなパンが焼けるRuiさんに憧れるわ~~~(^^)/

    1. こんばんは。
      いえいえ、leonさんならやればスイスイですよ。
      でもその前にスマホにする気がおありかどうか・・という問題が。
      絶対ガラケーで乗り切る!と言っていた友人が、先日スマホに変えたのですが、
      スマホ片手に旅行しまくりです。笑

  5. 東京は、寒くてもいつも陽があたり、冬でも、庭の散策ができるのですからうらやましいなー といつも思っていました。
    この冬の雪はさぞかし、大変だったでしょうね。
    芝生が緑ですが、洋芝なのかしら?
    庭ブロ友さんとの交流は話が盛りだくさんなのしょうね。
    うちの庭にも見に来てくださいましたが、名前と顔が一致しなくて失礼しているかもしれません。
    庭が活動するまでもうしばらくの休息です。

    1. 今年は雪が多くて本当に大変ですね。
      この時期は小さい我が家の庭でも庭の散策は厳しいです。
      我慢大会になるかも。笑
      春はまだかしら~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)