春の楽しみ♪

植物がグングン育つ隣で、

花が咲いた時の準備をする・・

何て進歩的な楽しい仕事なんでしょう。

春は楽しい♪

clover

ここ最近の仕事はグッズのペンキ塗りです。

e-tile

フェンスを塗るのは諦めましたが、グッズは塗れそう!

アレもコレも錆びてきたから塗らなければ!

a-tile

だったらコレも~~塗ろうかなぁ。

z

何だかキリがなくなってきました~。

そして塗って乾いたら すぐ使う!笑

clover

アイアンの枠は所定の場所に納まりました。

v

clover

何処に絡んでいいのか戸惑っていたクレマチスも

支柱に絡んでホッとしてるかも。

s

clover

神戸フランツの窯プリンの容器は

グレーに塗ってプチサボテンたちのおうちに。

a

clover

買ってからスタンバイ期間の長かったお花も

塗り直した鉢に納まりました。

f

clover

冬にビオラと一緒に仕込んだ鉢のチューリップも

いよいよ咲き始めました。

z

冬に何色のチューリップを仕込んだのか?

全く記憶のない 残念賞のRui。

どうやらピンクだったようです。笑

 

「春の楽しみ♪」への14件のフィードバック

  1. キレイキレイになりましたね~~!
    私もペンキ塗りたい派です。
    塗った後、新品買ったみたいで気持ちいいですよね。
    でも、
    塗らずに自然体でレトロな感じもいいですよね、、
    と、、敢えて付け足しておきます。
    (ペンキ塗らない派の人が見てるかもだから、、汗;;)

    えらそうなこと言いながら、、
    ちょっと錆びてる部分が気になってるのに
    ちょこっとなら小さい筆?刷毛で大丈夫、、と
    思いながら、、ず~っと延期中、、笑、
    もう手遅れのも、多々あり、、、汗;;

    アイアンを取り外して塗る考えはなかったです。
    (面倒そうで、、)

    ん?それより、なになに?
    中世脂肪が、、トクホで 1日33円で、、
    フムフム、、、”φ(・ェ・o)~メモメモ

    1. あけさん、こんばんは。
      アイアン小物やベンチはペイントすると持ちが全然違いますね、
      でも毎年は無理なので、この時期にできるものだけやる感じです。

      新聞まで読むとは!さすがあけさん!

  2. アイアンも木製品も長く使うには、お手入れが肝心ですね。
    庭にかざるアイテムもだんだん増えて、保管場所に苦労します。もっとも冬に屋外に放置しているものも沢山あるのですけどね・・・

    1. はっちゃんこんばんは!
      そうそう、庭に置くものっていつの間にか増えますよね。買ってるっていうこと?笑

      私も庭に置きっ放しのもの、いろいろあります。片付ける場所がなくて〜。

  3. グレーのペンキ、緑とお花が引き立ついい色ですね!
    サボテンのおうち、いいわね〜!
    私も塗りたいものありますが、あまり経験のない事は
    つい、億劫でね(*’▽’)
    チューリップの寄せ植え、きれい〜
    Ruiさんちはまだ春ですね!

    1. ピオニーさん、こんばんは。
      そうなんです。
      皆さんのお庭は花盛りですが、こちらはやっとチューリップが開花しました。

      いつか機会があれば鉢の色も変えてみてくださいね。気分が変わって楽しいですよ〜。

  4. 小まめにお手入れされるから長持ちしますね~
    冬場も外に置いたままの庭のグッズはサビでボロボロになっています
    ペンキ塗りは好きですがアンティークも良いかとサボってしまって底抜け状態の朽ちたものも捨てれずに置いています(笑)
    壺プリンの容器、塗り直そうかな?^^

    1. leonさん、こんばんは。
      私も塗るのは気に入っているものだけで、見渡すとあれもこれもとキリがないです。笑
      今年はフェンスを塗らずに見て見ぬふりをしました。
      大物は途中でやめられないので~。笑

  5. ガーデン家具外に置きっぱなしなので来られたときにびっくりするかも。(笑)
    フランネルフラワーとのコバルトブルーの組み合わせが素敵ですね。
    何だっけ?名前。
    プリンの容器をグレーに塗るのはお洒落ですね。私も塗ってみようかな?

    1. リセさん、こんばんは。
      手の調子はどうですか?あまり無理しないでね。

      ブルーのお花の名前は~え~と・・
      思い出したらラインします!笑

  6. 先日 町内会でごみ置き場の小屋が古くなって ペンキを塗る事に
    なり 仕事帰りにちょっと手伝いをしたところ イッチョらのズボンに
    知らぬ間に 白のペンキが・・・・
    シンナーでふき取ったけど 取れない・・・

    Ruiさんの応援が欲しかったな~~~があははは~~~

    1. かんちゃん、こんばんは。
      小夏ちゃん、美味しかったです!ありがとう~♪
      近くだったら応援に行ったのにね~。
      そうそう、ペンキってどうしてもつきますよね。
      私の髪もこの間メッシュになりました。
      ペンキは一度のシャンプーでは取れなくて
      メッシュのままスーパーに行きました。汗

  7. 庭に出ていると、あっと言う間に時が過ぎていきます。
    そろそろそんな時間が増えそうです、もう少しで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)