一年を振り返って その1

いつの間にか師走になりました。

定禅寺通りはイルミネーションで賑わい、

もうすっかり仙台の冬のお祭りです。(#^.^#)

club

今年も一年を振り返り、

ダイジェストですが数回に分けて

庭の様子を載せてみますね。

もし良ければお付き合いください。

z

チューリップが咲いた頃から庭スイッチが入り、

ワクワクの季節が始まりました。

004

毎年のことなのですが

日に日に緑に包まれていく庭の様子を見て

四季の不思議を感じます。

忘れずに季節は巡り来る・・・

私なんて3日前に食べたものも忘れているのに。笑

☆4burogu

緑だけでも幸せな気持ちになれるのですが、

次第に蕾が着いて花が咲いて・・・

今年もこうやって忘れずに咲き誇り

何て綺麗な姿なのでしょう。

☆burogu

階段を登って2階に来たら

何を取りに来たか忘れてしまい

また1階に戻って思い出そうとする私とは大違いです。

(もういいって?笑)

小道ブログ

咲き始めると薔薇や植物の勢いは凄い!

花にせかされて 誘われて

庭にいる時間は

この季節だけの特別な時間です。

ブログ (2)

薔薇が咲き乱れる頃、

「私を見て!」って薔薇のみんなが言ってる~

と、庭に興味のない友人にうっかり言ってしまったら

不思議そうに苦笑いをされました。

来年も友達でいてくれ~~!

gブログ

続きの写真は また次回!

 (たぶん更新は忘れないです。笑)

 

「一年を振り返って その1」への10件のフィードバック

  1. どの写真も素晴らしいからうっとりと眺めてしまいますがすぐRuiさんの現実のコメントに私も引き戻されてしまいました。(笑)
    お義父様残念でしたね。お義母様が淋しくなりましたね。またすぐお正月なので帰られますね。
    庭に興味のないお友達もいるのね。
    うちはね息子夫婦が興味ないです。息子んちの玄関の私が植えたニューサイランを子供の目にちょうど入るからと除けてくれの要請がありました。ふふふ!
    しょうがない❗
    まあ興味のない友達とは庭以外のことで盛り上がるしかないですよね。
    色々な人がいるからいいのよね。

    1. リセさん、こんにちは。
      庭に興味のない人もいますよね。
      同じ物を見ても興味の対象が違うと見える景色も違うんだなぁと、思うことがよくあります。
      好みの問題だからそれぞれを尊重しないとね。笑

      冠婚葬祭いろいろありましたが、もうすぐ今年も終わりです。
      リセさんは今頃超忙しいんだろうな~~。
      頑張って~!

  2. リセさんに同じくどの写真もウットリ(´ー`)
    庭ブロで初めてRuiさんのお庭を拝見してから、
    ず~っとそのお庭の美しさに憧れています。
    真似したい気持ちが一杯で妄想は膨らんだけど、
    いつまで経っても我が家には庭が無ぇ~(>_<)チーン

    ところで、娘さんの結婚式の後、お義父様の葬儀、
    そしてご友人まで見送られて、一度に色々な事があり
    大変でしたね。
    お力落としとお疲れが出ませんように、
    お身体おいとい下さい。

    1. Tさん、こんにちは。
      あらあら、お二人ともありがとうございます。
      写真の角度で変なものが写らないようにしているからかもしれませんよ~!誤解させていたらごめなさい。
      Tさんとはもはや裸の付き合いの「肉友」なので今更隠すものは何もないんですが、肉は面積が大きくて隠しきれなかったというのが真相です。笑

      今年は一月から受験で胃がキリキリすることから始まり~ホント、いろいろありました。

      まだ投稿しますが、来年もよろしくね。

  3. いつもの様に、今回も本屋で園芸雑誌を立ち読みしてる錯覚に陥りました。笑
    (園芸雑誌は立ち読みすることになってるからだろうと
    思われたら、、、恥ずかしいです。)
      、、、(〃ノωノ)、、
    せ~っかく素晴らしい写真なのに、クリックしても拡大にならないですね。
    ザンネ~~ン!(´_`。)
    綺麗な写真はパソコン画面いっぱいで見たいで~す。
      \(*T▽T*)/

    ハワイに到着した日にお義父様が亡くなられたって、、
    それは、大ビックリ!w|;゚ロ゚|w
    大変でしたね、、。

    ゆっくりハワイ観光もできなくて残念だったでしょうけど、
    (とんぼ返りだったんでしょう?)
    結婚式が無事実現できてよかったですね。
    慶弔、、大忙しでしたね。く( ̄△ ̄)ノ
    お義父様とお友達のご冥福をお祈り申し上げます。
      (;へ:)

  4. あけさん、こんにちは。
    今年も残りわずかですね。

    ハワイは久しぶりだったのであれこれ予約していたのですが、それどころではなくなり 結婚式翌日のチケットが取れてホントに良かった~という状態でした。

    義父は孫やひ孫に送られて幸せだったと思います。

  5. おばんです。
    ご無沙汰してます。
    今年はRuiさんのブログにお邪魔することが出来てとてもうれしかったです。いつかオープンガーデンをされる時にお邪魔したいです。
    来月のとうほく蘭展には宮城オープンガーデンの方もいらしゃいますか?
    そうでしたら色々お話がしたいです。
    寒波で寒いですが体調崩されませんように良いお年をお迎えくださいね。

  6. あぶらみちゃん こんにちは。
    コメントだけでなく足も心配してくださり、ありがとうございました。
    足の方は次のステップとして運動もできる状態にしたかったので、今まで通っていた総合病院から理学療法士さんのいる病院を紹介してもらいました。
    そこでのアドバイスが目からウロコで、日常の暮らしの中でできる時に何回でも足首を伸ばして可動域の狭い筋肉等をほぐしていきましょうというものでした。
    私はリビングで使わなくなった辞書をフミフミしているのですが(笑) 確実に成果があり、気持ちも楽になりました。

    来年は家の工事の為にお庭はオープンしないのですが、また機会があればお誘いしますね。(^^)

    あぶらみちゃんも良いお年をお迎えください。(^^)

  7. 皆さんが仰っておられたように私も、Ruiさんのお庭を拝見した時、驚きと感動そして憧れを抱きました。
    お馬鹿な私は「真似させて頂いてもいいですか?!」なんてコメントを残し
    「穴があったら入りたいわ!」ってこの事ですね(。>д<)
    もうこの素敵なお庭が見れないのは寂しいですが、新しくつくられるお庭にも胸膨らませています(*^-^*)

    1度にお2人もお見送りをされたなんて、お別れは寂しいですね。
    義父様とお友達のご冥福をお祈り申し上げます。

    1. すずらんさん、こんばんは。
      そんな、恥ずかしくないですから~
      私の庭にそのように言ってくださり有り難い限りです。

      次の庭はコンパクトサイズなので管理が楽になると思います。
      こざっぱりしたものにできたらいいな~とは思うのですが、またバシバシ植えたくなったりして?どうなることやら~です。

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)