バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーheart01

昨年は当日にスーパーに走ってチョコを買ったのですが、今年は早めにデパートのチョコレートフェアーに行きました。そして息子にも今日届くようにチョコを発送しましたよん。

 

それにしても、チョコレートって何てテンションの上がるお菓子なんでしょうね。

三越のチョコレートフェアも女性客でいっぱい!私もKazunori Ikedaの「フォンダンショコラ焼きたてで~す!」の声にフラフラと吸い寄せられ、長蛇の列に並んでしまいました。

IMG_5935

ゲットした後は会場内の椅子に座って焼きたてをいただきました。一個500円は高いのか安いのか分かりませんが、とにかく美味しくて超満足。

でも本音を言えば、これだけで食べるのはちとしんどい。フォンダンショコラは、できれば紅茶かコーヒーと一緒に頂きたいお菓子ですよね~。

cake     cake

そして数日前はお世話になっている方用のスイーツを求めて多賀城市へ。

目的はKazunori Murata のマカロンです。

IMG_5973

仙台市ではなく わざわざ多賀城市に出かけるのは、ここのマカロンのファンだからです。heart02

静かな街の中、ここはお店の外にもお客様たちが並んで駐車場もいっぱいでした。

IMG_6003

ここのマカロンはクリームが美味しくて、パッケージも好き。heart02

 

アレ?と思われた方もいると思うのですが、ここで確認です。

フォンダンショコラを食べたのは Kazunori Ikeda.

マカロンを買いに行ったお店は Kazunori Murata.

ちょっと紛らわしい。

 

今回は地元ネタでした。(^^

 

 

 

「バレンタインデー♡」への7件のフィードバック

  1. チョコも美味しいけれどマカロンは東京で食べて以来ファンです。
    息子さんに送られて良いママですね。
    私は誰にもやらずじまい。(笑)
    マカロンの話に戻るけどそれを作ってみようと読んでいるうちに面倒臭くなってやめました。
    東京でマカロンを買って帰ろうと思ったけど当日に食べないならだめだ言われお土産にできませんでした。
    仙台に行ったら牛タンはいらないけどマカロンは食べたいな〰️。(笑)

    1. マカロンって作ろうと思うと一手間二手間ですよね。この手間でホールケーキが焼けますものね。
      マカロンは賞味期限が短いので、当日は冷蔵庫保存して翌日保冷剤を付けてお渡ししました。

      1. そうよね。普通そうじゃない?東京のあのマカロンの店員さんの通りにしなければよかった〰️!持って帰れたのにー。

  2. ルイさんは本当に一流嗜好ですね~!
    なにもかもオッシャレ~!

    フォンダンショコラ、、、
    おいしそう~~)))

    フォンダンショコラ、
    チョコレートふんだん
    カロリーふんだん、
    食べ過ぎると、体重だっふんだん、
    最近体重が増えてきてるので
    フォンダンはきんだんのスイーツだ!

    マカロンも高級ですよね。
    もっと値段もまかろ~ん。

    二人のKazunoriさん、女性にモテモテですね!
    この二人、兄弟じゃないですね。

    ん、で、、?ご主人へのバレンタインはどっち?

    1. あらあら、マカロンは良心的な値段なんですよ。だから多賀城市に買いに行くんです。笑
      美味しくて高いのは当たり前だけど、
      ここのマカロンは良心的な値段で美味しいから好きなの。

  3. 私、息子にバレンタインチョコを渡したことないのです!
    もう、今更渡すこともないしこれから先もないな~(笑)

    同じ母親でもこうも違うのかと。。。
    息子もですが娘婿にも渡したことない~~~(-“-)

    ハハハ~
    取りあえず、笑っとこ~~~ 

    1. 息子には当日受け取るように送ったのですが、本人が受け取ったのは2日後で〜あんまり意味がなかったかもしれません。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)