桜に会いに

街の用事の後に寄り道し、

今年も街の駄菓子屋さんの枝垂れ桜に会いに行きました。

IMG_6447

ビルも隣接する街中 川のたもとにある「石橋屋」さん。

枝垂れた枝を別の角度からも撮りたいところでしたが、

とても賑わっていてどうしても人が入ってしまいます。

(私もその一人~!笑)

街の中の一本の桜を沢山の人が愛で、

そして幸せな気持ちになれる。

桜とは何と魅力のある樹なのだろうと改めて思う時間でした。

来年こそは朝に会いに行くわ~~!?笑

 

「桜に会いに」への6件のフィードバック

  1. これは立派な垂れ桜ですね。
    ビルの近くでこんなに綺麗な垂れ桜は珍しいですね。
    こちらも少しお裾分けしていただいた気分です。
    本当に美しいわー。

    1. リセさん、おはようございます。
      お弁当を持って遠くの桜並木に行くのも良いですが、
      今は街のあちこちでも桜が綺麗~。♡
      街の桜に春のお裾分けをしてもらっています。

  2. 枝垂桜、お見事ですね。
    ビルも隣接する街中でこんな綺麗な枝垂れが見られると、
    何だか得した気分♪
    でも、Ruiさんが仰るように、
    沢山の方がその枝垂れと一緒に写真に納まると、
    どうしてもイマイチの写真になっちゃうものね。
    でも、何故か桜の木を愛でたくなるのも仕方ないのよね^^

    1. そうそう、この季節になると群がるスポットってありますね。
      ここはうっかりしているとすぐに通過してしまいそうな場所なのですが、この時期は特別な空気が。駄菓子屋さんの黒い建物と枝垂れる濃い桃色が絶妙なのです。

      街のあちこちでも桜が綺麗な季節になりました。
      あそこにもここにも~今年は今までと違う春なので
      いろんなところに目が行きます。

    1. すずらんさん、おはようございます。

      どこでも人気のあるスポットに行くと「人が邪魔で撮れない」とか思うけど、私もその一人なんですよね~。
      おばさんが邪魔~とか思われてることもあるかも。笑

      早朝の「早」を取って朝なら行けなくないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)