桜を追いかけて🌸 その2

前回は、桜を追いかけて秋田県の角館に行ったお話でした。

今回はその翌日、秋田県の大潟村に出かけました。

IMG_6618

大潟村を走る県道沿いに、延長11キロメートルにわたって咲く菜の花。桜とのコラボも素晴らしく、圧巻です!

菜の花の揺れる動画はインスタでどうぞ!→

 

そして、ここまで来たら名物のheart04ババヘラアイスheart02も食べなくては!

え?ババヘラとはどんな意味かって?

ババアがヘラでアイスを・・と言われてます。汗

IMG_6634

 

そのヘラの技はさすがです!!

IMG_6639

ヘラで花びら一枚一枚を重ね合わせ、まるで薔薇の花shine

 

IMG_6620

桜は葉桜になっていましたが、品種によってはまだ咲いていました。菜の花はもうしばらく楽しめそうです。

 

  菜の花ロードの開花情報→

 

 

 

 

 

「桜を追いかけて🌸 その2」への6件のフィードバック

  1.    
    角舘の川べりの桜並木も
    大潟村の菜の花ロードの菜の花も素晴らしいですね~!
    11キロって、、すごすぎ~~~)))
       w(゚o゚*)w   

    ルイ子ちゃん、どんどん美しくなりますね~。
    あ、ルイさん、卓球の試合に出られるくらい
    足、回復されたんですね。
    良かったですね~~~)))
       (*゚▽゚)ノ

    なんで、ババヘラ?バラヘラの方が正解でしょう。?
    このバラのアイスナイスアイデアですね。
       o(^ー^)o☆

    あ、インスタの動画、、観れませんでした。

    1. あけさん、連休も庭仕事頑張ってますか~?
      私はほとんど庭仕事もなく、ちょっと土が恋しいです。
      このババヘラアイスは~~だからぁ~~ばば・・・
      とにかく、菜の花ロードは長い花の群生が続いて圧巻でした。

      インスタは私のスマホとタブレットでは普通に開けます。
      どうしたのかな??

  2. こういう薔薇のアイスは高知で見たことがあります。
    一度食べてみたいです。
    菜の花の距離数が半端ないー。
    美しいわー。
    桜とのコラボが絶景ですね。

    1. リセさん、こんばんは。
      そうなんです。菜の花を植えている場所は他にもありますが、
      その長さが半端なく、桜とのコラボも圧巻でした。
      アイスはね~見て楽しむ感じかな~。

  3. 桜の花と菜の花のコラボ、綺麗ですね~。
    それにこれだけ長い距離続くと、圧巻。
    どちらの花も歯抜けがなくて、ただただウットリする美しさ。

    それにしても、ババヘラアイスとは、
    何とも失敬で、滑稽なネーミングな事~(^^;
    でも、その仕上がりはとっても美しいバラですこと~♪

    家の近くの桂川沿いも菜の花の群生はあるけれど、
    歯抜けだし、桜とのコラボは見られないので、
    Ruiさんのブログで見せて頂けて嬉しかった~^^

    1. Tさん、長い連休と仕事とどちらがいいですか~?笑
      私は運動不足の自分の体が重いです。汗
      今年は庭仕事がないので 両方の実家に顔を出すこともでき、娘のところに行ったり、観光したり・・こんな連休は初めてでした。何か変な感じです。笑
      今度の庭は手のかからない広さになるので、今までの生活を仕切り直す時期なのだと改めて実感しました。

Rui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)