ワークスペース&クローゼット

先日、お掃除をしていたらダイニングテーブルの下に綺麗なオレンジ色のビーズが落ちていました。

IMG_8820

オレンジのビーズは持っていないはず。どこから落ちたんだろう??とマジマジと見ると・・・昨日食べたイクラの粒が乾燥したものでした。笑

sun     sun     sun

 

庭の片づけを手伝ってくれた庭友さんたちが大人テイストの花束をプレゼントしてくれました。(^^)

IMG_8765

 

最近、お花屋さんもシックな花材が豊富ですね。名前の分からない花材がいろいろ~~。

おかげさまで段ボール箱もなくなって家の片づけもひと段落し、やっとお花も飾れるようになりました。

今回の片づけにはIKEAグッズが大活躍しました。

IMG_8498

ファイルや整理BOXを多用して、さあ、整理整頓開始!

IMG_8497

 

作業から数日後、ワークスペースの棚は一度に物の場所が見渡せるようになりました♪

IMG_8806

今まではいろいろな場所に分散していた洋裁用品や書類、PC用品もここに収まりました。

これで「あれはどこ~?」と、あちこち探す手間と時間が解消されるといいけどな~~。どうだかな~。

 

 

そしてクローゼット♪

IMG_8493

ここではIKEAで購入した収納BOXで分別整理!

それからBOXに付けるタグをあちこちで探しました。

cats

タグを探しているうちに 自分好みの真鍮のチャームが見つかり、BOXの取っ手に取り付け完了♪

チャームにタグを付けてクローゼット上部の収納BOXが種類別に分類できるようになり、ちょっとニンマリです。

IMG_8804

 

ワークスペースとクローゼットの整理が終わり、いよいよ片づけも難関の写真整理を残すのみ!!

だったんですが・・・

写真の整理はどうしてもやる気になれず、広げることなくそのまま小屋裏に片づけました!

そのうちやるんだか~

やらないんだか~

とにかく今は無理ぃ~~!!笑