雨続きで・・

雨の被害でご苦労されている地域もまだまだ多いですが、この長雨の被害が早く改善され、いつもの生活に早く戻れますように。

 

 

さて、最近の我が家の庭の様子です。

アナベルの開花と共に夏の庭が白い花で明るくなりました。

アナベルが好きで、今回の庭も、ますますあっちにもアナベル こっちにもアナベルの庭になっています。笑

IMG_1787

しかし、この長雨で白から緑になるはずの花びらが白から茶色になり、中には溶けてきたものも~。

白い花は薄いので、これだけ雨が降っては致し方ありません。汗  花はこれからドライフラワー→アレンジに使う予定だったのですが、今年は期待薄です。

 

IMG_1868

 

唯一、三週間前に貼ってもらった芝生だけは雨の恩恵を受けました。活着して緑も密になってきました。

 

IMG_1947

 

リビング前の夏の花たちも風通しが良い為かとても元気!

丈夫な花たちに助けられる夏のお庭でした。

 

 

「雨続きで・・」への6件のフィードバック

  1. アナベルは綺麗で色々使える優等生ですが、
    我が家もは咲いている時期は長雨でも大丈夫だったのに
    盛りを過ぎたアナベルがグリーンに変わるタイミングに
    長雨が続いたせいで、グリーン色の仕上がりが悪かったです。
    なので、ドライにしても、イマイチの黄ばんだグリーンに。
    でも、Ruiさんちはそんなに沢山のアナベルがあるんですもの
    きっと、元気な子は乗り越えてくれますよ^^

    1. 雨続きなので、白い花を吊るしてみたのですが、チリチリしてやっぱりだめですね。
      緑色までたどり着ける花は何個あるかなぁ。

  2. 「いや~~~どんだけ好きな~ん!?」
    って、ツッコミたくなるような、アナベル風景!
       ♪d(´▽`)b♪  

    夏の花達、スッキリ、かわいい~~))

    芝生もどんどんステキになってきてますね。!!
       (ノ*゚▽゚)ノ

    1. あはは。
      好きなんですよね。
      でも一箇所くらいは薄いピンクのアナベルに変えてみようかなぁ。あれ?結局アナベルなんかい。笑

  3. 芝生に煉瓦が似合いますね。
    アナベルは私も大好きです。
    挿し木も着きやすいですね。
    この時期のアナベルは白くて清々しいですよね。癒されます。

  4. そうですね。
    白いアナベルはテンション上がります。
    でもこの雨でいよいよ溶けて茶色になってきました。
    このままだと緑にならずに終わる花もありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)