年末年始の一コマ

2021年が始まりました。

年末年始、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

我が家は遠方の父や母とは電話挨拶でした。こんな時期なので、義母ともなかなか会えません。毎日ラインがあるので孫たちに会えなくても寂しくはなかったのですが、来年のお正月は是非皆で食卓を囲みたいものです。

 

今年の大みそかは3人で日本酒や梅酒、あとはジュース等々でカンパ~イ。

IMG_3669

お蕎麦は山形の生そば。毎年、義母の作ってくれた味に近い?材料で作っています。

 

新年の庭は雪景色。

コロナのこともあって今年はおこもり正月です。

IMG_3684

お正月の雑煮はしょうゆ味とおすまし、それにあんこ餅。出かけないので、他にもいろいろ作ってしまいました。作ったら食べるしかないね~。笑

 

今年は良い年になりますように。

皆が健康で過ごせますように。

それだけを祈る新年です。