マリトッツォってナニ?トッツォ

 

春に娘が買ってきてくれたマリトッツォ。

最近のスイーツの流行りものですよね。

検索してみると~

マリトッツォ(イタリア語: Maritozzo)は、イタリア発祥の伝統的な菓子(デザート)である。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだもの 。

とのこと。

昔から知っている食べ物は、自分の中でイメージや味が記憶の中で出来上がっていて、それを基準にして硬さとか 香りとか 味が濃い薄いなどを感じているように思います。でも今回は未体験なので❓が多い。

 

IMG_5379

 

娘から教えてもらってから、気になっていろいろなお店やコンビニのマリトッツォを食べてみたのですが、生地はパンだったりスフレスポンジだったりいろいろ。中身も生クリームだったり果物のピールとクリームが混じっていたりと千差万別で。見た目は同じなんですけどね。

 

 

IMG_5455

 

高いとやっぱり美味しい!のは分かりましたが、イタリアに行ったことがないので、マリトッツォの基本形が分からない・・・・食べてみて美味しければ何だっていいのでしょうが、何となくスッキリしないなぁ~。笑

今まで食べた経験がないとはこういうことね。

 

IMG_5499

 

コロナが収まっていつかイタリアに行けたら、是非 本場のマリトッツォを食べてみたいものです。

そしたらナニ?トッツォかはっきりするに違いありません~~笑

 

 

heart01

 

インスタです。お時間のある方はどうぞ。↓

IMG_2757

 

「マリトッツォってナニ?トッツォ」への2件のフィードバック

  1. セブンに売っていてのですね。
    何が本当なのか??ってグルメではあるあるですね。
    特に海外のものは。
    本当を知らなくして作ることは難しいけど本物より日本人向けのアレンジしたものの方が美味しい場合がありますね。
    イタリア行ったらまたこの件についてアップしてね。

    1. リセさん、こんばんは。
      そうそう、いろいろな食べ物が日本人向けにアレンジされていて、その方が美味しい物って多いですよね。

      イタリアに行けるのはいつの日か?
      それまで足腰が弱くならないようにしないとね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)