秋の庭の風景

突然寒くなり、手足が冷たくなって体ももなかなか温まらないので、いよいよ暖房を入れました。

 

IMG_5795

庭ではフジバカマが楚々として咲いています。この季節は小花が良い仕事をしています。小さな花があるだけで秋の庭がしっとり落ち着くのは不思議です。

フジバカマはこの場所に植えた記憶はないのですが、移植した木に根が着いていたようです。斑入りの葉のものもあるのですが、最近はこの普通の(笑)葉と花がとても落ち着きます。

 

maple     maple      maple

話は変わって

コチラは習いたてのオレンジカップ。

オレンジピールのおかげで美味しさ倍層。カロリーも倍増?笑

IMG_5814

 

そして~

この液は何になると思いますか?

IMG_5809

この液体を専用カップに入れて

オーブンで200度で45分焼きましたよ

 

IMG_5817

カヌレ完成!

カヌレは初めての体験でしたが、液体をこんなに長時間焼くお菓子だとは知りませんでした。汗

マジで容器ごと黒焦げになるのではないかと心配しましたが、食べてみると少し焦げた香りがまた良くて、中はカリカリ外はしっとり。heart01heart01

 

前回の薔薇のスタンダート仕立てといい、カヌレといい、身の回りのことでも まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ~。