晩秋の奥入瀬渓流

 

もう先週のことになってしまうのですが、本当に久しぶりに ドライブの旅に行ってきました。

コロナはまだ終息していない?とは思われますが、東北の感染者数も一桁。できるだけ人混みを避けてのお出かけを心掛けました。

IMG_5839

お昼過ぎに出発して4時間半ドライブし、青森県の十和田湖を通過した頃にはもう薄暗くなっていました。

奥入瀬渓流沿いにあるホテルに到着した時は、午後五時前だけど暗くて夜?笑

 

翌朝はうんと早く起きて、ダウンを着て渓流へ。

IMG_5862

 

東北に住んでいながら、この歳になるまで(笑)一度も行ったことのなかった奥入瀬渓流。

IMG_5864

水の流れと紅葉と澄んだ空気。

何て素敵なところなんでしょう。

IMG_5874

十和田湖から流れる渓流に沿って遊歩道は続き、傾斜が緩やかなのでとても歩きやすい道のりでした。

新緑の頃も美しいんだろうなぁ~♡

また春も是非訪れてみたいスポットです。

 

 

宿泊したのは 星野リゾート奥入瀬渓流→

この国立公園の渓流の中に唯一あるホテルとのことだったので、翌日の奥入瀬渓流へのアクセスを考えてここにしました。

ホテルのラウンジは、夜は幻想的な雰囲気で・・

IMG_5853

朝は緑が映える大空間でした。

IMG_5891

搾りたてのリンゴジュースが美味しかったですよ。♡

IMG_5886

 

翌日は秋田方面へ。

ではまた~。